【たまに1人で◯◯】いつまでも新鮮なセックスができるカップルの秘訣は?

— Page 3/3

Q.レスにならないためにしている工夫は?

「すっぴん美人になること。家にいるときは基本すっぴんなので、肌のメンテナンスを怠らないことが大切」(23歳・自由業)
「セックス中、相手に興奮するようなセリフを言ってもらう」(25歳・デザイン,クリエイティブ)
「たまに1人で外に泊まることで、物理的にも精神的にも彼から距離を置く」(29歳・自営業)
「全裸で部屋をうろうろしない。下着を干しっぱなしにしない。干しても他の服で隠すなど工夫をする」(28歳・その他)
「できるだけ起床・就寝時間を合わせて生活リズムをシンクロさせる」(31歳・営業職)
「たまに過激な下着を付ける」(28歳・自由業)

男性は女性の恥じらいに興奮する生き物。刺激に慣れさせないためにも、上記のような工夫が効果的なようです。また、下記のような意見も。

「旅行先など場所を変えるのが一番盛り上がる」(30歳・その他)

同棲カップルはいつでも家でsexできるため、そのシチュエーションに飽きてしまいがち。それによりセックスレスに陥っていることも……。いつもと違う場所ですることが、彼の性欲を刺激してセックスレスを回避できる最も有効な手段なのかもしれません。

そこで、実際に同棲カップルが自宅以外でsexをしているのかどうかを聞いてみました!

 

Q.同棲中に自宅以外でsexする?

anan総研

同棲しているのにわざわざ別の場所でする人は少ないようです。自宅以外でsexしている人に、盛り上がりかたの違いについて聞いてみると・・・

 

Q.自宅外sexの盛り上がり具合は?

「ビーチなどロマンティックな場所へ旅行に行ったときは、普段より気分が盛り上がる可能性が高い」(33歳・主婦)
「旅行先は決まって自宅より盛り上がる」(30歳・その他)
「ラブホテルだと生理中でも汚しても気にならないので、すごく盛り上がる!(笑)」(25歳・デザイン,クリエイティブ)
「年に一回の温泉旅行では、お互い激しく求めあっている」(29歳・自営業)
「温泉だと体がつるつるなので、いつもよりたくさん愛撫してもらえる」(34歳・マーケティング,広告)

飽きるほど何度も体を重ねた相手でも、場所を変えるだけで新鮮さを感じて盛り上がるようです。特に旅行先はテンションが上がるといった意見が多く見受けられました。

 

いかがでしたか? ただでさえセックスレス大国・日本と言われているのに、同棲カップルともなればレス傾向は加速するばかりなようです。そうならないためにも、ぜひ今回の意見を参考にしてみてくださいね。

以上、【セックスリサーチ】vol.9でした~!