男子禁制女子トーク!

誰にも言えないエッチ…ヤらなきゃよかった「初体験の大後悔」

文・オリ子 —
あの日の初体験。あなたは、その経験に満足していますか? それとも……。今回は、あまり人に話すことも聞くこともない初体験の後悔について、20~30代女性から成るアンアン総研メンバー約200人にアンケートを取ってみました。

初体験の後悔とは?

ずばり、初体験は後悔していますか?

はい 26%
いいえ 74%

全体の約7割が初体験に満足しているようです。多くのみなさんが、後悔のない初体験を経験しているんですね! では、残りの3割はどのような体験をし、何を後悔しているのでしょうか?

初エッチの後悔を教えて!

先走ってヤッてしまった…

「高校生の時、早く初体験をしたくて、出会ってすぐの男の子としてしまった。結果付き合えたし良い男子でしたが、付き合ってしばらくして、というのが理想的なのに私はなぜ……と思っています」(32歳・専門職)

「彼氏はいなかったけどセックスに興味がありすぎて、とりあえず好きでもない人とやってしまった。その後好きな人としたとき、これが初めてだったらよかったなと思って後悔」(25歳・会社員)

「興味本位でどうでもいい先輩とした」(30歳・自営業)

最も多く挙げられたのが、そこまで好きでもない相手としてしまったという後悔。冷静さを失い、ただただヤリたい、お盛んな思春期あるあるなのかもしれません。

心の準備ができないまましてしまった

「大学生の時に自分が思っていたよりもすぐにしてしまった。拒んだら付き合うのをやめようって言われるのが怖くてしたのだが、今思うとなんであんなにすぐしてしまったのか、もう少し待ってからでもよかったのになぁと思います」(27歳・会社員)

「留学先であまり何も考えずに初体験をしてしまったことをものすごく後悔しています。人に聞かれた時に答えづらいし、甘酸っぱい初体験の思い出がほしかったです」(27無職・その他)

「付き合っていた彼氏とでしたが、あまり何も考えずだったので、もう少しタイミングや人を選べばよかったなと思いました」(33歳・専門職)

勢いや状況に流されてしてしまったことを後悔している女性も多いようです。特に、相手が経験豊富な人だと、流れでそうなってしまうのかも!?

挿入がうまくいかなかった

「今の彼氏とが初体験だったこと自体は幸せですが、痛すぎて一回では入らず(笑)、2日間にわけて挑戦したのが申し訳なかったなあと思っています。恥ずかしい」(23歳・その他)

挿入がうまくいかず何度目かでようやく成功したという声も聞かれました。お互い合意の上とはいえ、何度もチャレンジするとムードも減ってしまい初体験が苦い思い出として残ってしまうのかもしれません。でも、大好きな相手なら、それも二人の大事な思い出ですね!

初体験の後悔は一生モノ!?

生きていればさまざまな場面で後悔はありますが、特に初体験の後悔は心に残っている人が多いようです。取り戻せない経験だからこそ、心に深く刻まれるのかもしれません。


©monkeybusinessimages/Gettyimages
©fizkes/Gettyimages