男子禁制女子トーク!

彼に会えなくて…女性200人H調査「20~30代女子のひとりエッチ」事情

文・オリ子 グラフ・王悠夏 —
なかなか聞いたりすることのない女性のひとりエッチ事情。今回はそんなブラックボックスに包まれているひとりエッチについて、20~30代女性の集まる総研メンバー200人に、アンケートを行ってみました!

【セックスリサーチ】

女子のひとりエッチ事情調査!

友達には言えない、聞けないひとりエッチ事情をアラサー女性200人にリサーチしました。まずは、単刀直入にこの質問から!

hitori

anan総研調べ。

アンケートによると、約2人に1人が、ひとりエッチを楽しんでいるという結果に。この結果、あなたにとっては意外でしたか、それとも想定内!? 具体的にどんなタイミングでしたくなるのかも、聞いてみました!

ひとりエッチはどんな時にしたくなりますか?

定期的になんとなく 60%
エッチな映画などを見た時 15%
彼氏と会えない時 10%
生理前 10%
毎日 5%

もっとも多かったのは、なんとなくその時の気分でしたくなるという回答。また、ホルモンバランスの関係からか生理前にしたくなったり、寂しさから彼氏と会えない時もひとりエッチで不満を発散したくなるようです。

hitori2

anan総研調べ。

約8割はひとりエッチの時に道具を使っていないという結果に。みなさん、妄想を膨らませつつ、自分の指を使っているようです。なかには、自分の指で気持ち良い場所を自己開発しているという声も! いっぽうで、道具を使っている人はどのようなモノを使用しているのでしょうか?

どんな道具でひとりエッチしてますか?

「リップスティックタイプの道具」(22歳・学生)

「ローター」(32歳・デザイナー)

「バイブ」(25歳・公務員)

それなりに、道具を使って楽しんでいる女子も多いようです。男子のひとりエッチの楽しみ方は、ITテクノロジーの進歩でAIやVRなどの普及も進んでいるようなので、これから女性にも新たな夜の楽しみ方が広まっていく可能性もあるのかもしれません!?

開拓、追求してみても♡

ストレス発散やリラックスできる見方もあるひとりエッチ。なかなか人には言えない行為ですが、悪いことではありません。楽しんでいる人はこれまで以上に、未経験の人はこれを機に開拓してみてもいいかもしれませんね!

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選


©miljko/Gettyimages
©PeopleImages/Gettyimages