男子禁制女子トーク!

前の女が選んだの…? 女性が彼氏に履いてほしくない「男のNG下着」4つ

文・紫深(sisin) —
普段見えていない下着だからこそ、性格や趣味が現れる!? ということで、パートナーの下着について、20~30代女子が集まるanan総研メンバー200人に聞いてみました。

【総研ラブレポート】

絶対条件はないけれど……。

彼氏や旦那の下着にこだわりがあるか聞いてみたところ、

・ある(48%)
・どちらとも言えない(31%)
・ない(21%)

ほぼ半数の女性が男性の下着に好みがあるようです。とはいえ、「どちらとも言えない」もやや多めの回答に。理想はあるけれど、コレがいい!という絶対条件はないようです。

履いてほしくない下着4つ

しかし、anan総研200人が口を揃えて “避けたい下着” の共通点がありました。

子どもっぽすぎる

「ウケ狙い的な下着はいらない」(23歳・専門職)
「ブリーフは少年感がして気持ち悪い」(30歳・会社員)

AV男優みたい

「ブーメランは生々しくて嫌です…」(23歳・デザイナー)
「おしゃれすぎる下着」(33歳・会社員)

他の女の趣味?

「男性本人が買ってなさそうなキャラものはもらったストーリーが気になってしまう」(30歳・会社員)
「わたしの知らないところで買ったキャラクターもの。昔のものでも、誰と買ったの?って思う」(25歳・その他)

なんか汚れてる…

「ヨレヨレで汚いもの」(27歳・公務員)
「白は汚れていたら無理」(33歳・その他)

形や素材もそうですが、「背景」に注目している意見が多かったです。似合っていれば良いけれど、なぜそれを選んだのか知りたい。本人が選ばなそうなキャラクターがプリントされているのは、まさか前の彼女の趣味?と疑ってしまう。汚れているけれど、ちゃんと洗っている?……など、相手の生活習慣が気になってしまうようですね。

正解の下着はズバリコレ!

では、どんな下着を履してほしいのか見ていきましょう。

好きな形を教えてください!

・ボクサー(83%)
・トランクス(15%)
・ブリーフ(2%)

好きな色を教えてください!

「黒やネイビー、暗めのグレーのシンプル」(33歳・その他)
「青や黒やグレー」(23歳・会社員)

好きなデザインや素材はありますか?

「ピッタリし過ぎていない」(31歳・専門職)
「ロゴがゴムに入っているものが好き」(23歳・会社員)

形は「ボクサー」で、色はシンプルに「黒」や「青系」が◎。デザインは、キャラクターではなく、少しブランドロゴが入っているくらいがアラサー女子には人気が高いようです。

自分好みの下着をプレゼント♡

58%の女性は、下着をプレゼントして彼を自分好みにしているそう。

「あまり自分で買わず、ボロボロだったから」(35歳・会社員)
「こだわりがなさそうなので、自分好みにしたかったから」(32歳・専門職)
「この手のプレゼントをあげる立場として考えると、彼女や妻の特権かなーと思う。特に相手のセンスに不満があったわけではなく、着心地のいいコットン100%の下着の良さをあげたかった」(33歳・専門職)
「私が買ったパンツを履いている姿を見るのが嬉しかった!」(32歳・会社員)

今回のアンケート結果から感じたのは、意外と男性は下着にこだわりがないのかな?という印象。彼氏や旦那に自分好みの下着をプレゼントして、カスタマイズしちゃうのも良いかもしれません。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…?


©Denisfilm/gettyimages
©CaseyHillPhoto/gettyimages
©PeopleImages/gettyimages
©Martinns/gettyimages