生理的にムリ… 女性200人が「一気に冷めた」男性の行動TOP3

文・紫深(sisin) —
いよいよエッチムード全開♡ なのに、「えーそれこのタイミングでやっちゃう?」と、気分が盛り下がった経験はありませんか? 今回は、これだけはやめてほしいドン引きエピソードを、20~30代の恋愛経験豊富な総研メンバー200名にリサーチしてまいりました!

【総研ラブレポート】vol. 90

SEX導入の空気は96%の女性が感じている。

男性のドン引き行動 セックス中のドン引き行動

エッチがこれから始まるであろうタイミング。96%の女性が、その雰囲気を感じ取っているようです。

しかし、男性のちょっとした行動や発言でムードが一気に壊れてしまうことってありますよね。女性は気分が高まった状態でのSEXを求めがちなので、ムードは大切にしたいものです。

気分が一気に冷める行動ベスト3!

男性のドン引き行動 セックス中のドン引き行動

せっかくの甘々モードが台無しじゃんっ……。

<第3位>~いきなりビジネスモード?~

「急にスマホを触り始めるのは、ちょっと……」(27歳・デザイン,クリエイティブ)
「電話に出られると冷める」(28歳・自由業)

まずはこちら。スマホいじりならまだ許せる部分もありますが、イチャイチャしているときに「はい!お世話になっております!」なんて仕事の電話に出られたら、げんなりですよね。

<第2位>~ゴムの準備は賛否両論~

「コンドームがないから買ってくる、と言って途中で出て行った……」(25歳・その他)
「コンドームを事前に用意されていたのが、ちょっと……。会う前から、やる気満々だったんだなと思った」(29歳・マーケティング,広告)

はたまた、ゴム問題について。おもしろいのが、コンドームを用意していても、していなくても、女性の気分は冷めてしまうようです(笑)。どちらが正解なのかは不明ですが、スマートに対応して欲しいというのが、女心のようです。

<第1位>~突然の無茶なリクエスト~

「誰かが着たような、女子向けの部屋着を着るようにすすめられてイヤだった……」(33歳・教師,教育関連)
「こういうふうにして、と無料のエッチ動画を見させられて引いた」(25歳・学生)

堂々の一位は、無茶振り系。コスプレや動画など、相手の性癖を押しつけられると興ざめですよね……。

思っても言えないのが女子の特性

男性のドン引き行動 セックス中のドン引き行動

上記のようなことをされたとき、67%の女性が「する気が損なわれた……」と回答しています。

しかし、気分が沈んだ原因を正直に相手に伝えている! という女性は、わずか21%。何も言わずにそのままの流れに任せてしまったり、気分が沈んだままSEXに突入したり。我慢しながら彼に合わせるのは、なんだか苦しい気もします……。

SEXに挑むならコレだけはやめてほしい!

男性のドン引き行動 セックス中のドン引き行動

さらなる、ドン引きエピソードがありました。

「SM要素的なのとか、引くほどアブノーマルなのとかはしんどい」(28歳・その他)
「フェラしてるときに寝落ちされて、イライラした」(29歳・事務職)
「赤ちゃん言葉を使われ、気持ち悪いと思った」(29歳・その他)
「体臭とか、足の臭さとか、口臭とか、臭いにはとにかく気をつけてほしい。一気に冷める」(22歳・学生)

アブノーマルすぎる要求や、エチケット違反は避けて欲しいですね。親しき仲にも礼儀あり。お互いに楽しめるSEXで、関係を深めてくださいね。

© KatarzynaBialasiewicz/Gettyimages
© vestica/Gettyimages
© megaflopp/Gettyimages
© jhorrocks/Gettyimages
© Goran Bogicevic / Shutterstock

※ 2017年4月13日作成