男をオトス会話術12「明日、早い?」と聞かれたら。

— Page 2/2
 

【回答例】
「明日は…休みだよ♡」

 

プロ級回答! 殿方が想像しうる理想の回答の「明日はそんなに早くないよ」をはるかに上回る極上の回答。

 

HiRes1111

 

「明日、お休みということは朝まで飲めるのでは?」と計算式をはじき出し、ほとんどの殿方のやる気スイッチがONになるのだ。「休日の前日の場合は使えるが、平日の場合使えない」と思った方も安心して欲しい。この場合において本当にお休みである必要はなく、翌日始業時間である9時に会社が始まろうが「休み!」と言ってしまえばいいのだ。もちろん、本当はお休みではないので体力的に厳しい場合は、頃合いを見計らって「昨日遅くまで働いてて、眠くなっちゃったから今日は帰るね」と言って途中で帰ればいい。スイッチが入ってるので帰りづらいと思うかもしれないが、逆に「今日は、帰っちゃうけど物足りないから、また近々ご一緒しましょう」とその場で約束を取り付ければ殿方も満足して途中で帰してくれるし、気になる殿方とその場で次の約束を取り付けられるので一石二鳥なのである。

 

今日の教え
「殿方が聞きたいのは事実ではない。『あとどれだけ時間が残っていてどれくらい自分達と飲みたいと思っているのか』という気概を伝えることである」

リコンミ情報

「よく飲みにいく殿方に毎回、次の日お休みと言っているので本当に仕事しているか疑われますが、毎日ちゃんと仕事しています」


【関連記事】

「男をオトス会話術」まとめ


PROFILE

李孔美

大手企業で100億円のファンドを運営しているプリンシパル(投資家)。上場企業のCEOやアーティスト、アスリートと交流を持つ。身長175センチ。

https://riiiiiiiiiisan.amebaownd.com/ 

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。