男をオトス会話術11「何か歌ってよ」とお願いされたら。

— Page 2/2
 

【回答例】
「なんてったってアイドル(年上殿方の年代にヒットした曲を勝手に入れておく)」

 

プロ級回答! 好きな曲は世代によって明らかに違う。

 

HiRes1111

 

たいていイントロが流れると「歌えるの?」と驚かれると共に、年上の殿方は一気にアウェーからホームグランドに舞い戻ってきたかのごとく安堵の表情を浮かべる。もし提案した曲にピンと来ていない場合は、好きな歌手をヒアリングし、その歌手の代表曲を歌ってあげると良い(プロ級女子は前提として各年代のヒット曲を振り付け込みですべて覚えている)。不思議な事に最初にいわゆる懐メロを歌うとその後、自然と懐メロが続き、年上の殿方を常に楽しませる事が出来るし殿方自身も本来歌いたかった青春時代によく聞いていた十八番を気兼ねなく歌うことが出来るのだ。すると同年代の殿方は年上の殿方に気を配る心配がなくなり安心して個人プレーに走る為、結果全体のマッチング率が飛躍的に向上するのだ。

 

今日の教え
「カラオケでは参加者の年代や趣味嗜好を考慮し、歌う順番や入れる曲を吟味すると良い。カラオケが盛り上がって連絡先交換をしなかった事はないのでカラオケスキルは高めたいところ」

リコンミ情報

「最近、懐メロを研究しすぎて最新の曲を把握していなかった為、年下殿方とカラオケに行って年下殿方がSEKAINOOWARIを楽しそうに歌ってた時、ジェネレーションギャップを感じてしまいました」


【関連記事】 「男をオトス会話術」まとめ
PROFILE

李孔美
大手企業で100億円のファンドを運営しているプリンシパル(投資家)。上場企業のCEOやアーティスト、アスリートと交流を持つ。身長175センチ。
https://riiiiiiiiiisan.amebaownd.com/