男をオトス会話術10「お家どこ?」と聞かれたら。

— Page 2/2
 

【回答例】
「Aさんはどこ?(逆に聞き返す)」

 

プロ級回答! 自分の個人情報を晒すのは最後に。

 

HiRes1111

 

まず、大前提として、もし気に入ってる殿方がたまたま同じ方向でも、初回のタクシーは別々にすること。軽いと思われるし、自分のことを気に入ってくれた別の殿方に、持ち帰られたと思われるのは避けたい。

先に殿方に答えてもらうことで、仮に同じ方向だった場合でも「ちょっと顔出さないといけない会があって」と同じタクシーに乗る事を回避できる。“ちょっと顔を出す”というライトな理由だからこそ「今までの時間、あなたを優先したけど、とはいえ重要だから一緒には帰れない」と殿方に思わせ、無駄な駆け引きをしなくて済むようになるのだ。また、場合によっては、むしろ次の約束があるのに今まで付き合ってくれてありがとうという気持ちを込めて、タクシー代をくれたりする殿方もいたりするので有難い話だ。

 

今日の教え
「いくら会が盛り上がっても、プライベート空間であるタクシーの中は1対1の戦だと思った方がよく、力の強い男性が優勢になるのは容易に想像がつく。そもそも二人っきりにならないように細心の注意が必要である」

リコンミ情報

「後輩を連れて飲みに行く時、後輩を先にタクシーに乗せ安全を確認してから自分のタクシーを拾い、最後に帰るように心がけています」


【関連記事】 「男をオトス会話術」まとめ
PROFILE

李孔美
大手企業で100億円のファンドを運営しているプリンシパル(投資家)。上場企業のCEOやアーティスト、アスリートと交流を持つ。身長175センチ。
https://riiiiiiiiiisan.amebaownd.com/