男をオトス会話術5 「趣味は?」と聞かれたら。

— Page 2/2
 

【回答例】
「料理かな」

 

プロ級回答! たいていの男性は料理=家庭的と自動的に試算してくれるので食いつきは映画に比べると遥かにいい。

 

HiRes33

 

また、料理のレベルをお伝えするために日頃からアルバムに料理の写真を撮りためておきその場で即座に殿方に見せられるようにすると尚良い。ここでいうアルバムとは普段使っているアルバムとは別に「Cooking」などというタイトルをつけた料理写真専用のアルバムを用意すると男性陣から歓声があがり当初試算してくれた料理=家庭的のイメージから料理=家庭的な一面もあり腕前はプロ級と試算しなおしてくれるのだ。

また、たまに男性から「今度作ってよ」と言われる事があり、この発言をする殿方は自分に興味を持ってくれている可能性が高く、ここでのリアクションで殿方が自分にどの程度興味があるのかを計測できるのだ。

 

今日の教え
「盛り上がりに欠ける話題を当事者の少ない人数で深掘っていくほど無駄なことはない。みんなが興味を持てて平等に会話に参加できるカテゴリを常に考えていると全体が盛り上がり、思いのほかいいスタートが切れる」

リコンミ情報

「得意料理はハンバーグです。タネにコンソメとマヨネーズを入れるとふわふわで肉汁があふれるハンバーグが出来るのでオススメです。ソースはいつもおろしポン酢、デミグラスソース、ホワイトソースの3種類を用意しています」


【関連記事】

「男をオトス会話術」まとめ


PROFILE

李孔美

大手企業で100億円のファンドを運営しているプリンシパル(投資家)。上場企業のCEOやアーティスト、アスリートと交流を持つ。身長175センチ。

https://riiiiiiiiiisan.amebaownd.com/ 

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。