男をオトス会話術 3 「その2人を教えてくれない?」と聞かれたら。

— Page 2/2
 

【回答例】
「Dさんは入ってないよ」と、1名だけ外す。

 

プロ級回答! 敢えて1名だけ該当していない殿方の名前を挙げる事で、他の4名が更に自分は確実にふたりの内のひとりに選ばれてると錯覚する(※5:5の合コンの設定です)。

 

HiRes33

 

ここで重要なのが脱落者を選ぶポイントである。ポイントは殿方チームにおけるイジられキャラを選ぶ事。まだ脱落していない殿方からしたら「いつもイジっている奴に負けていなかった」と安堵すると共に「やっぱりね」とこちらの見る目が本物だと思ってくれ、より射幸心を煽る結果となるのだ。

ここで1点注意すべきは、この質問をしてきたプライド高い殿方の名前を間違っても口に出さない事。いくら好みのタイプでなかろうが、彼を不機嫌にしてしまうと思いのほか全体に嫌悪感が漂い、それを修復するには険しい道のりが待っている。

更にプロ級女子は帰り道、もしくは解散した後に、唯一の脱落者に「Dさんが一番優しそうだから選んじゃいました」とフォローしておくと後腐れない上に稀にそれがきっかけで後日、別の合コンをセッティングしてくれたりもするので捨てたもんじゃない。

 

今日の教え
「期待を裏切るような答えをすることで殿方からの注目が一気に集まり、気になる存在に昇格するケースが多いので、物怖じしないメンタルも時には重要である」

リコンミ情報

「以前、父が「10年後に俺は生きてないからなぁ」とつぶやいた事があり、仮に1年に1回しか会わないペースだと父と会えるのはあと10回と思うと急に悲しくなり、今年から両親に月に2回以上会いに行くという目標をたてました」


【関連記事】

「男をオトス会話術」まとめ


PROFILE

李孔美

大手企業で100億円のファンドを運営しているプリンシパル(投資家)。上場企業のCEOやアーティスト、アスリートと交流を持つ。身長175センチ。

https://riiiiiiiiiisan.amebaownd.com/