男をオトス会話術 1 「好きなタイプの男性は?」と聞かれたら。

— Page 2/2
 

【回答例】
「博多華丸(大吉)かな」と、第一印象が良かった男性に似ている芸能人を言う。

 

プロ級回答! 仮に、第一印象が良かった殿方が濃いめの顔の場合は「博多華丸」、薄めの顔の場合は「博多大吉」と言うと、「もしかしてそれ(華丸もしくは大吉)って自分の事かも?」と意識してくれるようになる。

 

HiRes33

 

また「博多華丸・大吉」というハードルが低すぎず高すぎず、自分と同じレベル感の人物を提示される事で、「この短時間でこの女子を落とせるかもしれない」と勝手に男性陣がハードルを下げてくれ、自走してくれる可能性大なのだ。第一印象があまり良くなかった人と意外と気が合い、第二印象が良くなるケースもよくあると思うが、第二印象が良い殿方からも、「この子の好みのタイプはハードル高くなかったからイケるかも」とスイッチングコストが低く済むのだ。

 

今日の教え
「合コンの場においてあなたの率直な意見なんて、どうでもいい。本音は女子会だけで十分なのだ」

リコンミ情報

「蛭子能収さんの漫画では、『私の彼は意味がない』が一番好き。ギャンブル好きのおじさんにしか見えないけど、漫画作品はものすごく奥が深いのです」


【関連記事】 「男をオトス会話術」まとめ
PROFILE

李孔美
大手企業で100億円のファンドを運営しているプリンシパル(投資家)。上場企業のCEOやアーティスト、アスリートと交流を持つ。身長175センチ。
https://riiiiiiiiiisan.amebaownd.com/