レス関係は年内に一掃! 断捨離するべき恋の特徴3選。

— Page 2/2
 

断捨離するべき恋の特徴その2
セックス前と後で彼の態度が違う。

最中はあんなに優しかったのに……。
最中はあんなに優しかったのに……。

「セックス前は『愛しているよ』、『すごくかわいい』とこっちを乗せてきたくせに、セックスが終わった途端、背中を向けてシャットダウン状態に入る。ピロートークまでがセックスでしょ! 話も全然聞いてくれないし、やりたいだけなのかと思ってしまって萎える」(27歳・出版)

話も丁寧に聞いてくれて、扱いも優しくて、甘い言葉をくれる。だけどセックスが終わると急に冷たくなる、そんな男は言語道断! そこに愛はありません。きっと彼の中ではとっくに終わった恋になっているはず。

都合の良い女になり下がる前にさっさと終わらせましょう。アナタのことを本当に思ってくれているのなら、セックス以外のシチュエーションでも甘い言葉を囁いてくれるはずです。

 

断捨離するべき恋の特徴その3
誘うのはいつも女性から。

「彼氏が転職して引っ越しもして何もかも新しい環境からスタートした時からセックスがパタリとなくなった。きっとまだ新生活に不慣れで疲れているからだと思って我慢してたけど、2カ月経っても全くする気配がない。思い切って誘ってみたけど、はぐらかされるばかり。この間も『そういうこと言われるとプレッシャーになるから待ってて』と言われる始末。一向にレスが改善されなかったので、ツラくなって別れた」(27歳・自由業)

「女性から誘われると嬉しい」という男性の声もありますが、それは男性に性欲が温存されている場合の話。性欲がないのに女性から誘われるのは苦痛とみなされてしまいます。

また、女性から誘うのは男性の狩猟本能を奪うことにもなるし、男性は自分よりも強い性欲を持った女性には引いてしまうもの。こうなったらもうお手上げです。

彼氏に性欲がないのに自分ばかり誘っている状態が続いているなら、花咲かせてくれる男性をほかに探したほうが幸せになれるかも。

賞味期限切れの恋に終わりを告げ、気持ちよく新年を迎えよう。

いかがでしたか? 上記3つの事例にあてはまったら、男女の関係としてもう破たん状態なのかもしれません。モヤモヤした気持ちは年内にカタをつけましょう! 新年には新しい恋が待っていると信じて。

以上、【総研ラブレポート】vol.53でした!