ハダカのコクハク【Epi14-1】「出会って半年で結婚」

— Page 3/3

Pink eye’s

勢い結婚、アリ?ナシ?

 出会って半年で結婚。言いかえると、勢い結婚。

 みなさんは、勢い結婚ってアリ? ナシ? 
 勢い結婚って、相手のことをあまり知らずに結婚するから、失敗しやすいと思っている人が多数派なのではないかしら? 

 じつは私も、勢い婚です。過去に一度だけデートした人と、15年ぶりに再会し、その日に結婚することを決めました。入籍はその8か月後。

私の場合、結婚して1年間はかなりツラかった! 恋は盲目状態で結婚したけど、結婚後すぐに視界が開けてきて、お互いに相手の言動が気になりはじめました。「こんな人だとは思わなかった!」と何度も言われましたし、私も「なぜそんなことができないの?」とイライラしました。相手選び失敗した~って思ったことは、数えきれず。

しかし、これまでの経験から「相手をチェンジしたところで、同じことでイラつくだろう」と自分を客観視でき、「信用できる」と感じた最初のインスピレーションは変わらないままなので、もう5年続いています。今だにケンカしつつも、仲良くしています。

ということで、相手の欠点が見えやすい人は、勢い結婚が向いていると思います。じゃないと、一生結婚に踏み切れないと思いますので。

以上、ハダカのコクハク【Epi14-1】でした。続きます!