ハダカのコクハク【Epi13-3】「アソコが大きすぎる!」

— Page 2/2

Pink eye’s

性欲低下

「性欲がない。このまま復活しなかったらどうしよう」という悩みはよく聞きます。

人は「食欲がない」と、病気や体調不良をうたがいます。同じように「性欲がない」ときも、不調なんじゃないか? と思ってしまいがち。そもそも「性欲」って何?「セックスをしたい」という欲求ですよね。なくなる原因はなんでしょう? 

同じ人とセックスをしていて妊娠しなければ、その人とのセックスは、女性の子宮にとっては不必要なもの。そう考えると、性欲がなくなるのは当然のことだと考えられます。また、良いセックスの経験がなかったり、疲れているとき、ストレスがあるときも、性欲はなくなります。さらに、人間は、社会活動をしています。常に性欲を感じていると仕事が手につかなくなるし、相手がいないときに性欲が強くなっても困るだけなので、この場合も性欲が衰えるのは当たり前です。

よく考えてみると、「性欲がない」ことは、不調のサインというよりも、当然の「結果」。結果を変えたいのならば、考えられる原因にアプローチするしかないですよね。

例えば……
・相手を変える
・セックスのプロに良いセックスを教えてもらう
・セックスを研究する
・疲れ・ストレスケアをする
・休暇をとって、人目を気にしなくていいところでセックスに没頭する
なんて風に。

 そこまでしたくないというならば、「性欲がない」状況が今のベストってこと。心配する必要はないのではないでしょうか? 

以上、ハダカのコクハク【Epi13-3】でした。まだ、続きます!

 
※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。