大胆にまたがって…いつもよりガンガン燃える「顔面騎乗位のやり方」

文・紫深(sisin) —
セックスの前戯、満足していますか? 彼にただ舐められるだけじゃつまらない……。彼の顔の上にまたがってアソコを舐めてもらう、「顔面騎乗位」の魅力についてご紹介します。

【女は心で濡れる】

「あぁ…顔の上に……」

sisin (1)

「女は心で濡れる」を合言葉に、官能エッセイスト紫深(sisin)がお送りするセックスコラムです。今回は、大胆プレイ「顔面騎乗位」のやり方や感想をまとめてみました。

羞恥心を煽る大胆さ

セックス 顔面騎乗位 テクニック

男性が仰向けになった状態の顔上に、脚を開いて女性器を覆いかぶせる「顔面騎乗位」をご存知でしょうか? ただえさえ、唇や舌で女性器を舐めるようなオーラルプレイは羞恥心を煽る前戯ですが、さらに上をゆく大胆プレイです。

「顔面騎乗位」は、ただセックスに積極的であることだけではなく、同時に心の開放や受け入れを必要とし、舐めるのが好きな男性からすると歓喜の時間になることでしょう。そんな刺激のある「顔面騎乗位」について、やり方や感想をまとめてみました。

1. 脚を閉じられない

閉じたら彼氏が苦しいから……。

彼氏「普通にクンニをしていると脚がどんどん閉じてしまうけど、顔の上に乗ってもらうと脚が開きっぱなしだから、いっぱい舐められていい。脚を閉じたら僕が苦しくなるから、『閉じないでね』と約束している」(32歳・会社員)
彼女「女性は感じてくると自然と脚が閉じちゃうものじゃない…? 気持ちよさと恥ずかしさが入り混じるのが顔面騎乗位のエロいところ」(29歳・自由業)

確かに女性は感じると脚を開いたままにしておくのは、難しいかもしれません。思い切って顔の上にまたがることで、男性は舐めやすくなるのです。

2. 舐めた表情が見える

見下ろすと目が合うの……。

彼氏「顔面騎乗位は、騎乗位に似てるよね。正常位だと見えないけど、騎乗位だと女性の胸が下からよく見えたり腰の動きが見えたりするけど、顔面騎乗位だと脚がガクガクしている様子がわかってドSとしては面白い」(34歳・営業職)
彼女「普通のクンニの場合だと彼氏の顔が見えないけど、顔の上に乗ると見下ろした時に彼氏と目が合うのが恥ずかしい」(31歳・専門職)

男性がフェラチオをしている彼女の表情を見たいのと同じように、女性も男性の表情が見えると興奮するものです。薄暗い間接照明で、見えるか見えないかを楽しんでみてはいかが……?

3. 角度を調節できる

手をついて支えながら……。

彼氏「女性のクリトリスや割れ目は、男からするとどこが気持ちいいのかあまりわからない。だから、俺が舐めている途中で、舐めてほしい場所を舌に当ててもらえるとやりやすいし、彼女の声が大きくなった部分を重点的に責めるようにしている」(29歳・IT、マーケティング関連)
彼女「はじめは彼氏の顔の上にまたがるだけで恥ずかしかったけど、自分で自由に角度を変えられるから好きな前戯になった」(32歳・会社員)

女性器は、とても複雑な作りになっているので、女性側も積極的に調節したり動かしたりするのがおすすめです。

垂れた愛液に祝杯を…

セックス 顔面騎乗位 テクニック

男女ともにメリットがたくさんある「顔面騎乗位」の魅力はいかがでしたか? 大胆プレイに、いつもより愛液があふれちゃうかもしれません。


©skynesher/Gettyimages
©grinvalds/Gettyimages