男子禁制女子トーク!

アソコは触らないで…セックス後の「賢者タイム」男性の本音

文・紫深(sisin) —
セックス後だっていちゃいちゃしたいのに、彼ったらなんかそっけない…。男性特有の賢者タイムについて、男性に本音を聞いてみました。

【女は心で濡れる】

「……ふぅ……おやすみ」

sisin (1)

「女は心で濡れる」を合言葉に、官能エッセイスト紫深(sisin)がお送りするセックスコラムです。今回は、男性特有の「賢者タイム」について、どのような感覚になるのか男性意見をまとめてみました。

“素っ気ない”態度に意気消沈

賢者タイム セックス

セックス後に甘えたくなるのは、女性の本能。しかし、男性は甘えるどころかさっきまでとは打って変わり、冷たい態度に……。その“素っ気なさ”の理由が理解できていないと、女性は「セックスの内容がダメだったのかな?」「不満があったのかな?」など、自信喪失につながりかねません。

そこで今回は、男性特有の「賢者タイム」について、どのような感覚でどうしてほしいのかを男性に聞いてみました。

1. 触れられたくない

さっきまでは良かったのに……。

「俺はスキンシップを一切したくなくなる。セックス終わりに抱きしめてほしいとか、腕枕してほしいとか女性は思うみたいだけど、もし彼氏がしてくれているなら、それは彼女のためにしてくれていると思うよ。本当は、ちょっと無理しているかもしれないね」(32歳・営業職)
「『なんでエッチが終わったら冷たいの?』と彼女に聞かれたことがあるけど、理由は自分でもよくわからない。とにかく身体に触られたくないし、ましてや乳首や射精後の男性器は絶対触られたくない」(28歳・IT関連)
「女性は何度もイけるのかもしれないけど、男は一回の射精で一気に冷めるね。二回戦目をすぐに求められても、身体が元に戻るには時間がかかるし刺激を与えてほしくない」(34歳・アパレル、ファッション関連)

女性は、セックスの余韻に浸りたい気持ちが続くものの、男性は真逆のようです。キスしたい、抱きしめてほしいという気持ちを抑えて、ここは時間が経つまで様子をみてみましょう。

2. ひとりになりたい

サクッと汗を流しに……。

「セックス前は一緒にお風呂に入ることが多いけど、終わった後は彼女がベッドに寝ている間にシャワーを済ませてしまう。早く汗を流したいとか、歯磨きして寝たいとか。気持ちがそっちにいってしまう」(31歳・不動産関連)
「飲み物を取りにいったり漫画読んだり、彼女とは距離を置いて一服したい気分になる」(35歳・営業職)
「何か話しかけられても『ごめん、明日聞く』と流してしまうかも。セックス後はひとりになりたい」(30歳・公務員)

ベッドで横になっていたら気づいたら彼氏がいない。そんな経験がある女性も多いのではないでしょうか? 「賢者タイム」では、外の空気を吸ったり喉を潤したりと、無言の時間が続きそうです。

3. 状況を把握したい

スマホでLINEチェック……。

「終わったら即、スマホチェック!(笑)。着信やLINEがきてないか確認して、セックスをしている間に何が起きていたのか冷静に把握したくなる」(29歳・公務員)
「脱ぎっぱなしの靴下や下着とかが急に気になり始める」(32歳・管理職)
「明日の予定確認。スパッと切り替えてしまう」(27歳・広告代理店)

男性は女性を守ろうとするのが本能なので、いつまでもベッドで寝そべっていてはいけないと感じるようです。加えて、女性に比べると頭が冷静になるスピードが早いことがわかりました。

男心の理解が恋愛上級者

賢者タイム セックス

突然の“素っ気なさ”に疑問を感じていても、話しかけたら「明日にして」と言われ、触ろうとしたら拒否された経験があるあなた。「賢者タイム」の特徴は、理解できましたか? グッとこらえて男性がもと通りの感覚になるまで待ってみてくださいね。


©Pyrosky/Gettyimages
©Stockbyte/Gettyimages