歯を立てたらダメ…「コンドームの上から舐める」簡単なコツ3つ

文・紫深(sisin) —
セックスで彼のアソコを直接舐めることに抵抗がある、または感染の不安がある女性のみなさんに向けて、コンドームを使用したフェラチオについてご紹介します。

【女は心で濡れる】

「甘さを味わいながら……」

sisin (1)

「女は心で濡れる」を合言葉に、官能エッセイスト紫深(sisin)がお送りするセックスコラムです。今回は、感染予防にも役立つコンドームの上からフェラチオをする時の方法や注意点をまとめてみました。

舐めることに抵抗があるなら…

セックス フェラチオ コンドーム

セックスシーンを盛り上げる前戯のひとつ、「フェラチオ」。パートナーから舐めてほしい、とリクエストをもらうこともあるでしょう。しかし、男性器を直接舐めることに抵抗がある女性は比較的多いのが現実で、どれだけ好きな相手だったとしても、男性器特有の「味」や「粘膜」に違和感を覚える瞬間はつきものです。

そこで今回は、「フェラチオ」のリクエストには応えたいけれど、直接舐めることに抵抗がある女性に向けた提案。コンドームを装着した上からの愛撫方法をご紹介したいと思います。

1. 味つきコンドームで…

デザート感覚で……。

彼氏「セックスでコンドームは使っていたけど、『避妊できればいっか』と思っていた。でも、通販でいろいろ見ていたら、チョコレートやストロベリー、ラムネとか味つきのコンドームがあることを知って試しに買ってみたら、積極的に彼女からフェラチオをしてくれるようになった」(32歳・IT、マーケティング関連)
彼女「フェラチオをしてあげたい気持ちはあるけど、直接舐めるってけっこう勇気が必要。お風呂に入った後でも抵抗があったけど、コンドームの上からなら安心できるようになった。いろいろな味のコンドームで試している」(28歳・医療事務)

男性器特有の「味」や「粘膜」に抵抗がある女性は、味つきコンドームをお試ししてみてはいかがでしょう。感染予防にも役立ちますし、ひとつひとつパッケージに入ったコンドームなら衛生的にも安心です。

2. オーラル用シロップで…

滑りが足りないなら……。

彼氏「フェラチオをしてもらって勃起してからコンドームをつけると、その間に萎えてしまうんだよね。それを防ぐために先にコンドームをしてから大きくしてもらうようにしている。口に入っても大丈夫なオーラル用のローションやシロップをコンドームの上から垂らして使うと、滑りも良いし彼女も舐めやすいらしい」(29歳・営業職)
彼女「ハチミツやメープルシロップ味で、口に入っても安全で甘いローションをお互いに使うようにしている。コンドームの上からだと『ゴム臭さ』があるけど、気にならなくなるからお気に入り!」(31歳・受付)

味つきコンドームに引き続き、口に入っても大丈夫なオーラル用ローションやシロップを使用するのも良さそうです。カップルでひとつ持っておくと、お互いに愛撫箇所に塗って舐め合うバリエーションが増えますね。

3. 前歯は唇で包んで…

ゴムが、破れないように……。

彼氏「フェラチオのコツは、歯を立てないこと! これに尽きる。男性器はとっても敏感だから、引っ掻いたり歯が当たったりすると痛くなるよ」(32歳・管理職)
彼女「今の彼氏以外とあまり経験がないわたしは、フェラチオは『歯を立てないこと』と教えてもらってから守るようにしている。あとは、まだ妊娠する時期ではないので、コンドームの上からフェラチオをした時に、歯を立てたことで破れてしまったり穴が開いてしまったりするのは気をつけたい」(25歳・アパレル、ファッション関連)

非常に薄い素材でできたコンドームもあり、その薄さゆえに「歯」で傷つけてしまうのは避けたいところです。前歯を唇で覆うように包み、コンドームと男性器を優しく愛撫しましょう。

安心できるオーラルセックスを

セックス フェラチオ コンドーム

直接舐めるだけが、フェラチオではありません。男性器を舌や唇で愛撫してほしい、と言う男性の願いを叶えるためにも、ぜひコンドームの上から試してみてはいかがでしょう。


©Anna Bizon/Gettyimages
©PhotoAlto/Katarina Sundelin/Gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。