男子禁制女子トーク!

勃たなくなっちゃう!?「飲んだ後のセックス」躊躇する男の本音 女は心で濡れる #92

文・紫深(sisin) —
「お酒」の力を借りてラブタイムを過ごすのも、大人の恋愛のひとつ。しかし、アルコールが入った後の男性の身体にはある変化が訪れるようなのです。

【女は心で濡れる】vol. 92

「酔いに任せて、今夜……」

sisin (1)

「女は心で濡れる」を合言葉に、官能エッセイスト紫深(sisin)がお送りするSEXコラムです。第92回目は、お酒を飲んだ後の男性の身体についてまとめてみました。

素直になれるツール

大人になっても羞恥心は伴うもの。アルコールの力を借りなければ、セックスは恥ずかしいという女性も多いのではないでしょうか。しかし、お酒を飲んだ後の身体の反応は男女で大きく異なると言われています。

そこで今回は、飲み会の後や夜のデートの後にどんな身体の変化が起きるのか、男女別に意見を聞いてみました。

女性の声

“飲みニケーション”が、女性の強み……。

「お酒の力を借りないと裸になれない……。飲むと、すごく甘えたくなるので、セクシーなムードに持っていきやすい」(32歳・営業職)
「普段は人見知りなので、適度にお酒を挟みながらデートするのは大人の恋愛で必要だと思う。でも、飲みすぎてキス魔になるのは内緒……」(31歳・飲食店)
「お酒を飲んだ夜は、自分から積極的に愛撫できちゃう。フェラチオもシラフでは抵抗があるのに、お酒のパワーはすごい」(28歳・医療事務)

普段、気を張りながら仕事をしている大人女性が、お酒の力を借りることでセックスに積極的になれることがわかりました。自分から愛撫するのが恥ずかしい、裸にコンプレックスがあるという場合は、うまくデートに取り入れてみましょう。

男性の声

飲みすぎると、“萎え”の原因に……。

「おしゃれなバーとかのデートは、お泊りになることが多い。でも、飲みすぎてしまうと、イかないんだよね…」(34歳・公務員)
「ある程度の飲みなら勃ちがよくなるけれど、飲みすぎは逆に勃たなくなる。男あるあるじゃない?」(35歳・会社員)
「飲んだ後に、女の子が甘えてくるのがすごくかわいいんだけど、俺は飲んだ後のセックスはやんわり断って寝るようにしている……。セックスしたくないわけじゃなくて、満足させられる自信がないから」(28歳・広告代理店)

男性は、“モノ”の勃ち方を気にするようです。女性は、そこまで気にしていないと思いますが、男性は好意のある女性をイかせたい! 満足させたい!と願うのですね。

ムードを作るバランスで

お酒を飲んだ後に変わる男女の身体の変化を比べてみましたが、いかがでしょうか? このような差があるとは……。もし、良い感じの雰囲気になった場合でも、お酒を飲んだ後のセックスは彼に躊躇されるかもしれませんね。

憧れの美肌センパイ、片瀬那奈さんが語る「リンクルケアは、いまが始めどき!」


©KatarzynaBialasiewicz/Gettyimages
©Klaus Vedfelt/Gettyimages
©juhy13/Gettyimages