男子禁制女子トーク!

乳首だけで喘ぐなよ…男が激冷めした「ベッド上の女のリアクション」 女は心で濡れる #59

文・紫深(sisin) —
愛を確かめ合うエッチですが、彼からの一方通行になっていませんか? 男性に聞いた「エッチで冷めた女のリアクション」をまとめました。これを反面教師とし、適度な積極性を持ってラブラブしてくださいね♡

【女は心で濡れる】vol. 59

「ねえ、本当に気持ちいいの……?」

sisin (1)

「女は心で濡れる」を合言葉に、官能エッセイスト紫深(sisin)がお送りするSEXコラムです。第59回目は、セックス中に無反応だなと思われる女性の行動についてです。

誘われなくなる原因は、反応の薄さ

セックスがイマイチ盛り上がらなかったと感じる原因の代表、「マグロ女」。あまりにも受け身すぎる女性のことを言っているイメージがありますが、実は “何もしない” だけが「マグロ女」ではありません。そこで今回は、もっとこうしてくれたら盛り上がるのに……! という、男心を調べてみました。当てはまっていないか、確認してみましょう。

反応1. 小さな合図をスルーする

男は意外とデリケートなんだよ……。

「セックスしたい夜は、お風呂上がりに後ろから抱きついたり、ベッドの中で脚を絡ませたりするんだけど、最近はずっとスルー。昔は、『なに甘えてるの〜?』と反応してくれたのにな……。キスに持ち込めたら男からリードするけど、それ以前にセクシーなムードを作ることに非協力的だと悲しい」(35歳・デザイン、クリエイティブ関連)
「尽くすのは好きなほうけど、長時間俺ばっかりの愛撫続きだと萎えてくる。フェラチオしてほしいな〜って、彼女の手をアソコに持っていくんだけど、察してくれずに目を閉じているだけ……。『違うよ〜、俺も気持ちよくしてよ〜』と内心思っている(涙)」(28歳・会社員)

疲れていたり眠たかったりすると、ついやってしまうのがこの「スルー」ではないでしょうか。「寝たふり」していないだけ偉いでしょ! というのは、男性を傷つける原因になるかもしれません。

反応2. 声がタイミングと合わない

無理して声を出すなら、吐息で十分……。

「挿入してピストン運動をしている時に、『あんあんっ』と喘ぎ声が出るのは良いことだよね。でも、なんか微妙にタイミングがズレているのが気になる……。もしかして、本当は気持ちよくないのに演技してるの? みたいな。もしくは、適当にその場しのぎで夜を過ごしているのかと思うと、次から誘いにくくなる。気持ちよくないなら、好きな体位をリクエストするとか、何か積極性がほしいかな」(32歳・広告代理店)
「まだ乳首しか触ってないのに、大きな声で『ああ〜〜〜ん』とか言われると、適当さが垣間見える(笑)。声って、シチュエーションと合ってないと不自然だよ。俺は常に大きな声を出してほしいとは思ってないし、吐息だけでも興奮するのにな……」(25歳・金融関係)

喘ぎ声は大きな声で出さないといけないわけではありません。雰囲気を盛り上げるためにやっていたとしても、素直な反応じゃないなら男性は嬉しくないようです。

反応3. イくことに無関心

一緒に気持ちよくなるから楽しいのに……。

「『あ、この子マグロだなー』って思うのは、感情の起伏が少ない時かな。例えば、お互いにイクと満足度が上がると思うんだけど、『私はいいから、〇〇くん先にイッていいよ』って、もはやイクことを諦めている!? みたいな。一緒に楽しみたい気持ちが見えないとつまらないし、自分だけイッても虚しいだけ……」(36歳・デザイン、クリエイティブ関連)
「セックス全体が薄い反応だったとしても、せめてイク前は何か特別感がほしいな〜。身体全体に力が入るとか、『ああ、もうダメ……』と声を添えるとか。『え? それ本当にイッたの?』と思うような反応だと、正直楽しくないよね」(27歳・ファッション、アパレル関連)

男性は射精する時がもっとも気持ち良いといいます。お楽しみのクライマックスが適当だったり意欲がなかったりすると、不完全燃焼な印象を与えてしまうのですね。

——「マグロ女」に認定される3つの反応、いかがでしたか? 長い交際を経て慣れてきた頃に出やすい不満ばかりです。「なんか最近、つまらないな〜」と感じさせてしまわぬよう、見直してみてくださいね。

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法


©South_agency/Gettyimages
©Peopleimages/Gettyimages
©blackCAT/Gettyimages