食らいつき合コン道 vol. 21 女子大生の“本命LINE”とは?

— Page 4/5

ところで先日、ライター友達の男性O君(24歳)とランチをしていたのですが、その時にO君もこんな話をしていました。

O君 女子がさあ、日記みたいな呟きみたいなLINE送ってくるのって何なの?
入江 え~、好意があるんじゃない?
O君 今日○○行ってきた~、とか△△食べた~とか。
入江 話題ないけど好きな人とLINEしたいとか…それか暇つぶしでLINEしてるか。
O君 何なの? ハッキリしてほしいわ~。女子のLINEって本当わかりづらい。

日常の中であった些細な喜びや興奮を誰かに伝えたい! というとき、“友達として”好意を持っている人に送りつけてしまうことってありますよね。送る側としては、超プライベートなSNS感覚。

その一方で、好きな異性にはめちゃめちゃ気を遣ってLINEの文章を考えます。女性は(男性にもそういう人は居ますが)“察して”的な言い回し・振る舞いをすることが多いというのは良く聞く話。でもそれって、ストレートに伝える恥ずかしさから遠回しに表現してしまう複雑な乙女心なんですよね。

もちろん男性もこの乙女心を心得ているようす。だからこそ、女子のLINEの曖昧さにヤキモキしてしまうようです。

では本命男子には、どんなLINEを送ればいいのか?!

結論、相手が本命だったら、恥ずかしい!というくらいに好きアピールした方が丁度よさそうです。

スタンプや既読機能がついていようと、LINEも文字だけのコミュニケーション。素直に分かりやすい文章を書いた方が相手に伝わるということですね。

全くLINEが得意ではない私が、S君に感想をもらいながらたどり着いた結論はびっくりするほどフツウのことでした。申し訳ない…。

ちなみにS君に大批判されたLINEはこちら。

【次のページ】本気なのに・・