食らいつき合コン道 vol. 21 女子大生の“本命LINE”とは?

— Page 2/5

入江の“本命LINE”

画像1

S君 結構控えめだね?本命なんでしょ?
入江 えっ?「また会ってくれたら嬉しい」ってかなり頑張ってるけど。
S君 「また会いましょう」じゃ駄目なの? 待ちの姿勢なの? あくまで男性側から誘ってくれる前提だよね、これ。
入江 ……。

私としては「あなたと会えてよかった!」「また会いたいです!」という気持ちをガツンと込めて書いたのですが、S君から見たらそこまでインパクトが無かった様子。

S君曰く、「『嬉しい』って言ってくれてるから誘うのに躊躇は無いけど、好意がなければ誘いはしない」だそう。男性側がこちらに特に関心がない場合には「ではまたいつか(^^)」で忘れ去られてしまうのですね。

でも、好きだということがモロバレだと相手に引かれる気がして、ボヤっとした表現にしてしまうんですよね~…。こちらが好きアピールをしたのに、相手には全くその気が無かったとき、なんとなく恥ずかしい。万が一そうなったときに「私もそこまで本気じゃなかったし~」と言い訳できるように(誰に対する言い訳か分からないけど)、あえて『また会ってくれたら嬉しい』などと遠回しな表現を使ってしまう。そんな女の子って、私だけじゃないと思うのですが…。

続いては、実際に私が送った“ともだちLINE”。

【次のページ】勘違いされる?