男子禁制女子トーク!

食らいつき合コン道 vol. 12 ハゲと海藻の悲劇。

— Page 3/3

ハゲと海藻サラダ。

「2次会ならまだしも、1次会でこれ?!お腹空くし!」
「なんで? そんなに貧乏なの?」
「大手らしいし貧乏っていうかケチじゃない? さっさと解散しよ!」

そのうち話は貧乏だケチだの議論に留まらず、外見の批判にまで発展。

「ていうか服装がありえない! 大学生かよって感じ」
「大学生に毛が生えたみたいな」
「いや髪は薄かった、大学生から毛が抜けた」
「だから海藻サラダを頼んでたんじゃ」

もうすごい言われようです。

空腹でめちゃくちゃ不機嫌な女子大生相手に会話など弾むわけもなく、1次会は1時間半足らずで終了。その後、女子陣はリンガーハットで愚痴大会でした。

これは後日談ですが、その男性陣は実は大手IT企業の社員ではなく、そのグループ会社勤務。薄給というわけではないが、飲み会費用はできるだけ抑えるためにできるだけ安い物を頼むのが日頃の習慣だったとか。合コンのために会社名まで偽ったのに、ひとつも縁もできず、それこそ勿体なかったんじゃ…。

というわけで男性の皆さま、合コンで食事はケチるべからず!

食事が貧相だと、その惨めさがそのままイメージ低下につながります。シビアですね~。しかし逆に言えば、食事を豪華にするだけでイメージUPになるということ! お手軽です(値段は張るけど)。

それにしてもお給料日まで残り5日の私。だれか合コンでご馳走してくれないかな……しゅん。お誘い、心よりお待ちしてます☆