食らいつき合コン道 vol. 11 沈黙の合コン。

— Page 2/2

しーーーーーん

音がない、のです。

iStock_000008589078_Medium

店員さんが個室を出てバタンとドアを閉めた瞬間、周りのお客さんの声どころか店内BGMまで完全にシャットアウト。居酒屋なのにカラオケ歌広場よりも静か、というより全くの無音状態。シーンとした部屋の中、誰かの「ゴホン」という咳払いひとつがいやに目立ちます。

誰も話し始めないので、仕方なく私が第一声。

入江「すごい静かだね、防音なのかな~?この部屋」

……しばしの沈黙

女子A「静かだね…。」

入江「まずは自己紹介でもしますか!」

一同「……。」

何で?! 私なにか変なこと言ってる?! これって私がスベってるの?!

無音状態の部屋に影響されてしまったのか、なぜか参加者もだんまりに。ところがこれ、よくあることなんです(もしかしたら私が単にスベっているだけかもしれないけど)。

初対面同士の男女なんてそんなにペラペラ話し出せないもの。緊張している人もいるし、そもそも何話せばいいか分からないし。そこで周囲があまりにも静かだと、話しづらさは倍増! 就職説明会のシーンとした会場で隣の人と話せって言われても話しづらいですよね、そんな感じです。

そこで沈黙の気まずさをなんとな~く薄めてくれるのが、ほかのお客さんの笑い声やBGM。でもあんまり周囲がうるさいと逆に話が聞こえなくて「えー?!何ですかー?!」ってなっちゃうので、適度に音漏れするような個室がイイですね。探すの難しいけど…。

 

最近使ったお店で、ちょうど良かったのは、『八吉 八重洲店』、『KCHIRI 渋谷店』(宮益坂じゃない方)、『CERTO!六本木』。合コン合コンしてなくてよかったですよ。

あんまり女性側がお店を選ぶことってないですけど、いかにも合コン! っていうお店よりも友達とワイワイ行ったようなお店を選ぶのが一番良い気がします。

というか、まだ女子大生なので「大人のお店」に行くことも無いし慣れてないからですね。はやく稼げるようになりたい…。

というわけで、今回は好ましいお店選びについてでした~!このへんで失礼いたします、ではでは♡

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。