男子禁制女子トーク!

【彼のアソコが元気ないの…】「セックス前」の絶対NG行動3つ

文・塚田牧夫 —
デート前日には、ニンニク料理を避けるなど、色々と気をつけていることがあるのではないでしょうか。キスしそうだから、お店を出る前に歯磨きをするなんて人もいますよね。それでは、セックスの前には、どのようなことに気をつけたらよいか知っていますか? 『初めてのオーガズム: 26人のハツイキ告白』の著者、箱崎キョウコさんにセックス前のNG行動を教えていただきました。

揚げ物やカレー

箱崎「揚げ物やカレーは避けたほうがいいですね。食べることじゃないですよ。これらを料理することがNGです。なんでかっていうと、髪にニオイがついちゃうんですよね。

セックスのとき、女子の髪のニオイって、男子はかなり嗅いでいますから。意識的に嗅がなくても、顔の位置的に、ニオイが分かるんですよね。

しかも鈍感なので、揚げ物やカレーを作ったときのニオイで、“なんか……嫌な感じがするな”と思っても、それを“ニオイがするから”だとは認識できず、短絡的に“この子苦手”と考えることさえあります。

手料理で、彼に揚げ物やカレーを作ってあげて、お酒を飲んで、そのまま…という流れになりがちですが、その前にシャワーを浴びるように。

でも、彼を部屋に呼んでおいて、シャワーを浴びるのはなかなか難しいので、やはり避けたほうが無難ですね」

たらふく食べる

箱崎「食べすぎた後のセックスは、あまり気持ちよくなれません。胃に食べものが残りまくっていたら、もちろん運動なんてしたくないでしょう。

そこまでではなくても、食後は胃に血液が集まるため、大事な部分に血が行きづらくなります。

彼の元気もイマイチになってしまうので、気持ちいいセックスをしたいのであれば、食事は早めに、軽めに済ませておくことをおすすめします」

美容院に行く

箱崎「キメキメで勝負してやる!といきごみ、美容院に行ってから勝負デートにのぞむ人もいるかもしれませんが、これもあまりおすすめできません。

カットで整えるくらいならまだ良いですが、カラーやパーマをすると、やはり独特のニオイがしてしまいます。

特にパーマ液のニオイは1日、2日、とれないこともあるので注意が必要。

最初、彼との関係がうまくいっていたのであれば、“前のほうがよかったな”と思われるリスクのほうが高いので、ちょっとボサボサになっていたとしても、無理にイメチェンするのはNGです」

セックス前にはしないほうがいいことを教えていただきました。

気持ちいいセックスをするためには、事前に色々と気をつけておく必要があるようですね。

【性のリアルをもっと読む…♡】
「したいと思えない…」深刻なお悩みに!セックスレス打開策3つ
1ヶ月に1回はレスですか!? 世のカップルの性欲事情3つ
【アラサー男が証言】“久しぶりに彼女を抱きたくなった瞬間”って?


(C) Dari Ya / Shutterstock
(C) Dari Ya / Shutterstock
(C) mnowicki / Shutterstock