すぐイクのはもったいない…男性が「射精をコントロールしやすい体位」4つ

文・塚田牧夫 — — Page 1/2
エッチのときに、男性は「すぐにイッてしまうのは恥ずかしい」と感じる場合もあります。できれば長持ちさせたいし、彼女と同時にイキたいという人もいるでしょう。今回は、“射精をコントロールしやすい体位”について、男性たちに意見を聞いてみました。

「座位」で女性主導

Couple Kneeling on Bed

「僕は感度がいいせいか、早くイッてしまうことがあります。なので、早くイキそうなときは座位か騎乗位に変えるようにしています。
女性が主導で動いてもらえる体位になれば、イキたい気持ちが抑えられるんです。こうすると長持ちしやすくなりますね」ヒトシ(仮名)/27歳

座位や騎乗位などの体位なら、コントロールしやすくなるんですね。ただし、女性側のテクニックに翻弄されると、逆にすぐイッてしまう可能性もありそうです。

「正常位」で腕立て伏せの姿勢に

「正常位でエッチをしていてイキそうになると、腕立て伏せのような体勢をとります。両腕を前について、足を後ろに伸ばし、彼女には腰を上げてもらってやや上向きになる感じ。
そうすると、腕力が必要になるので気がまぎれるんですよね。そうなると興奮も冷めるのでイキにくくなります」キョウヘイ(仮名)/28歳

集中しすぎるとイキやすくなるので、両腕に力を入れて意識を分散させているんでしょうね。小休止を入れてから再び動き出すのでしょう。