クリトリスをいじりすぎて…「激しいセックスをした後」のカラダの変化4つ

文・塚田牧夫 — — Page 1/2
エッチが盛り上がると、動きが激しくなることもあります。すると、普段とは違った反応が現れることも。今回は、“激しいセックスをした後のカラダの変化”について、女性たちに話を聞きました。

立ちバックで太ももが…

「彼とエッチをしていて、途中で立ち上がってバックの体勢になりました。このとき初めて立ちバックをしたんです。最初は安定しませんでしたが、私が屈むような体勢になると動きがスムーズに。
彼がだんだんと勢いづいてきて、かなり激しいピストンで突かれました。エッチをした翌日、立ち上がると太ももがもうパンパンで。筋肉痛で歩くのが辛かったです」フミカ(仮名)/28歳

カラダを支えるために、太ももに力を入れすぎたようです。慣れてくると、そんなに力まなくてもよくなるかもしれません。

騎乗位でおっぱいが揺れすぎて…

「ある日、やけに胸もとに痛みを感じたんです。どうしてだろうと思い返すうちに、昨日のエッチのせいだと気付きました。騎乗位をしたのですが、その日は彼にかなり激しく下から突かれたんです。ズコズコズコ…と突かれるたびに、胸が縦に大きく揺れました。
そのせいだとわかってからは、騎乗位をするときはおっぱいを手でおさえるようにしています」リエ(仮名)/30歳

特に胸が大きい女性は、しっかりと固定していないと揺れが大きくなって痛めてしまうこともあるのでしょう。