全身をゆっくりと愛撫されて… 女性が「エッチを好きになったきっかけ」4つ

文・塚田牧夫 — — Page 2/2

全身をゆっくりと愛撫されて

「元カレはろくに前戯もせずに挿入してくる人でした。だから、エッチってそういうものなんだと思っていたのですが、今の彼と付き合ってそうじゃないことを初めて知ったんです。
彼は前戯に時間をかけて、全身をゆっくりと愛撫してくれます。丁寧に愛撫されるうちに気分が高揚してきて、挿入も気持ちいいと感じられるようになりました」トモミ(仮名)/27歳

前戯は緊張をほぐし、心とカラダの準備を整えていくための行為ともいえます。前戯が雑では、快感を得るのは難しいでしょう。愛撫が丁寧な彼に出会ったことが、エッチを好きになるきっかけになったんですね。

結婚して子どもが産まれてから

「私は夫としか付き合ったことがなくて、エッチも夫しか知りません。交際中からお互いに早く子どもが欲しいという気持ちがあり、結婚後すぐに妊活を始めましたが、なかなかうまくいかず…。周りから“子どもはまだか”と言われるようになってプレッシャーを感じていたころ、妊娠がわかりました。
ストレスから解放されたからか、出産後はエッチを楽しめるようになり、毎日のように夫と仲良くしています」マミ(仮名)/29歳

エッチが義務になってしまうと、どうしても抵抗を感じてしまうでしょう。出産後にプレッシャーから解放されて、純粋にエッチを楽しめるようになったんですね。

“女性がエッチを好きになったきっかけ”をご紹介しました。

好きな相手とエッチをするときは、一緒に楽しめるといいですよね。エッチもコミュニケーションのひとつなので、何度もカラダを重ねることで絆も深まっていくことでしょう。

©fizkes/Goodshoot RF/gettyimages