甘い香りでエッチな気分に… 同棲カップルが「久しぶりにセックスしたキッカケ」4つ

文・塚田牧夫 — — Page 2/2

ハンドクリームのいいニオイがして

The passionate man and woman kissing in the bed

「彼女と部屋にいるとき、彼女のカラダから甘い香りがしてきたので聞くと、“ハンドクリームを塗った”と言うんです。

それで、僕がふざけて彼女のカラダのニオイをクンクン嗅ぎました。首筋に触れたときに、彼女が“あん……”とちょっと色っぽい声を出したんです。

その声で、いきなりスイッチが入りましたね。けっこうご無沙汰だったんですが、一気にエッチな気分になりました」タイチ(仮名)/30歳

女性からいい香りがしたとき、もっと嗅ぎたいと思う男性は多いはず。彼女のカラダから漂ってくれば、自然と距離が縮まってエッチな流れにもなるのでしょう。

建物が停電になって

「大雨の日、雷の影響でマンション全体が停電になったんです。使えるのはスマホくらいで、私も彼もやることがなくなりました。

復旧しないまま夜の10時くらいになり、早く寝ようということになったんですね。それでいつもよりも早めに、彼とベッドに入りました。

でも、いつもは起きている時間だから寝れないんですよ。なので、二人で寝転びながらたわいもない話をして。気づいたら自然と抱き合う感じになって、久しぶりにエッチをしました」ユウコ(仮名)/30歳

同棲をすると、ベッドは体を休める場所という認識になりやすいかもしれません。ですが、やはりベッドはいい雰囲気になりやすい場所。同棲しても、二人でゆっくり過ごす時間は大事にしたいものですね。

“同棲カップルが久しぶりにエッチしたキッカケ”をご紹介しました。

同棲すると、長く一緒にいられるのはいいことですが、マンネリを感じやすい状況にもなります。なんとなくその気配を感じたら、ご紹介したようなシチュエーションにもっていくのもいいかもしれませんね。

©Jun/Artem Peretiatko/gettyimages