甘い香りでエッチな気分に… 同棲カップルが「久しぶりにセックスしたキッカケ」4つ

文・塚田牧夫 — — Page 1/2
同棲をしていると、恋人と一緒にいることが当たり前になって、新鮮さが薄れてくることもあるでしょう。マンネリ状態になっていた同棲カップルが久しぶりにセックスをするのは、いったいどのようなタイミングなのでしょうか? 今回は、“同棲カップルが久しぶりにエッチしたキッカケ”について、男女に話を聞いてみました。

久しぶりの旅行で

Young beautiful couple is lying in the bed at morning

「3か月ほど前に、彼と旅行に出かけました。コロナ禍でなかなか行けなかったので、2年以上ぶりです。その間、エッチの回数はかなり減っていました。

でも、久しぶりの旅行でテンションが上がっていたせいか、一緒にお風呂に入ったんです。お風呂から出てベッドへ行き、自然とエッチをする流れに。エッチのキッカケにもなったので、旅行っていいなって思いました」エミ(仮名)/28歳

旅行に出かけると、新鮮な気分になりますよね。それに、より雰囲気を満喫しようという気持ちにもなるでしょう。それが一緒にお風呂に入ったり、エッチをする流れにもつながっていったんですね。

焼肉の食べ放題に行って

「同棲をしている彼女と、焼肉を食べに行ったんです。平日限定で食べ放題をやっていたので、そのコースにしました。

二人ともたくさん食べたので、家に帰ってからもまだお腹がいっぱい。そして寝る前になって、妙にカラダがカッカして熱くなってきたんです。

カラダが火照っているせいか、無性にエッチがしたくなってベッドに行きました。エッチをするとようやく火照りも冷めて、ぐっすり眠れました」タクミ(仮名)/29歳

お肉を食べたことで、代謝が良くなったのでしょうか。食欲と性欲は密接な関係と言われることもありますね。