フェラが得意になりました! 女性がコッソリ行った「エッチが上達した方法」4つ

文・塚田牧夫 — — Page 2/2

周りの友だちに聞く

Young Couple Making Love On Bed

「20代前半のころは、エッチに興味はあるものの、上手くはありませんでした。だから、周りの友だちにいろいろ聞いて回ったんです。特に、フェラについて聞きました。まずは、好きか嫌いか。ほかには、舌や手の使い方などを質問。
友だちの意見を参考にいろいろ試した結果、フェラがかなり得意になりました」ミナミ(仮名)/27歳

同世代の友だちなら、エッチなことも聞きやすいですよね。周りの友だちに相談して、いい部分を取り入れていくと、ステップアップしていけるでしょう。

全体を見る意識をする

「以前の私は、エッチのときに自分のことばかり考えていました。自分の快楽に集中するあまり、相手にまで気が回らなかったんです。ですが、経験を重ねるうちに、だんだんエッチしている自分たちを俯瞰できるようになってきました。
そういう視点で見ると、エッチの最中でも気付くことがいろいろあります。彼がちょっとやりづらそうにしているときに、カラダの位置を少しずらすみたいな。そういった工夫が、自然とできるようになりました」ナオ(仮名)/30歳

視野を広くすると、いろんなことを理解できるようになるもの。その結果、二人でより良い時間を過ごすための工夫ができるのでしょう。

“彼女のエッチが上達した理由”をご紹介しました。

秘訣を知ったからといって、一気に上達することはないかもしれません。エッチのたびに取り入れていき、たくさん試すうちに身についてくるのでしょう。

©JGI/Tom Grill/B2M Productions/gettyimages