思わずヒクヒクしちゃう… セックスで男性が「超興奮しているときに出すサイン」4つ

文・塚田牧夫 — — Page 2/2

声がうわずる

「興奮しているときは、心臓がバクバクいっているので、声が震えてうわずってしまいます。だから、情けない声が出てしまうことも……。

それが恥ずかしいので、すごく興奮しているときはなるべく何も言わないようにしています」ハルキ(仮名)/27歳

興奮していると鼓動が早くなり、それが声にも表れて頼りない声が出てしまうようです。何も話さなくなるのも、彼が興奮しているサインかもしれません。

発汗する

「僕は興奮すると、どうしても脇に汗をかいてしまうんです。興奮するほどに、その量も多くなります。緊張しているときもそうですね。Tシャツなんかを着ていたときは、もうビッチャリです」コウスケ(仮名)/31歳

興奮や緊張により、発汗する人は多いようです。脇に限らず、顔や背中、首もとなども汗をかきやすい箇所です。相手の興奮度合いを知りたいときは、そういった場所にさり気なく触れてみてもいいかもしれません。

“男性が超興奮しているときに出すサイン”をご紹介しました。

男性のなかには、興奮しているのを気づかれたくないと思い、隠そうとする人も多いようです。そういうときは、今回ご紹介したような彼のカラダが発するサインを参考にしてみてはいかがでしょうか。

©miljko/Frank and Helena/gettyimages