より愛おしく感じる… 男性が「本命彼女としたい」体位4つ

文・塚田牧夫 — — Page 2/2

いろいろな部分が見える「正常位」

「本命の彼女とエッチをするのなら、正常位は外せないですよね。正常位は、カラダのいろんな部分が目に入るじゃないですか。

カラダつきは気になるし、表情とかも見たいです。好きな人のそういった部分は気になりますから」フミヤ(仮名)/27歳

正常位は、男性が見おろすような体勢になります。そのため、いろいろな部分が目に入りやすいのでしょう。表情の変化などは、特に気になるところかもしれません。

二人で横たわる「側位」

「バックの体勢で、女性と横向きで寝る体位が好きですね。側位って言うんでしょうか。まず、女性の背中と密着する感じが気持ちいい。

それに、二人とも横になっているので、楽ですよね。本命の彼女となら、長時間その体勢でいられます」タダノリ(仮名)/28歳

この体位は、背面側位と言うようです。動きづらいとも言われる体位であり、大きな快感は得られないかもしれませんが、寝ながら楽な状態で密着できて、幸福感が味わえるのでしょう。

“男性が本命彼女としたい体位”をご紹介しました。

体位にも好みがあります。相手が求めても、自分がイヤだと感じる場合もあるかもしれません。二人でいろいろな体位を試して、お互いが気持ち良くなれるような体位を見つけられるといいですね。

©LightFieldStudios/g-stockstudio/gettyimages