色っぽい声で“気持ちいぃ”と言われたから… カップルの「セックスレスを解消した方法」4つ

文・塚田牧夫 — — Page 2/2

宣言する

「これといった原因はなく、彼としばらくエッチしていない時期があって。そんなとき私の誕生日が近付いてきたので、彼と当日の予定を立てていました。

そこで私が、“その日はエッチしようね”と言ってみたんです。すると彼は照れて驚いた顔をしていて。ダメ押しで“その日はエッチする!”と宣言しました。

誕生日当日は外で食事をして、帰ってきてから“じゃあしよっか”と誘うと、自然な流れでエッチできましたね」アユミ(仮名)/28歳

この日にエッチをすると決めてしまうのは、ありかもしれません。心構えもできますし、それに合わせてカラダの準備も整えられるでしょう。その日が来るのが、楽しみにもなりますよね。

薬を処方してもらい

「レスになったキッカケは、僕の中折れでした。あるとき彼女とエッチをしていたら、途中で萎えてしまって……。そこでやや自信を無くしましたね。

それを友だちに伝えると、“いいクリニックがある”と言うんです。紹介してもらって、診察を受けに行きました。

アドバイスをもらい、処方してもらった薬を飲んだらもうバッチリ! 今はガンガンにエッチしています」ジュンタ(仮名)/32歳

クリニックに行くのはハードルが高く感じる人も多いかもしれませんが、専門家からのアドバイスは有効なようです。体に心配なことがあるときは、医療機関を頼るのも一つの手でしょう。

“カップルのセックスレスを解消した方法”をご紹介しました。

セックスレスを放っておくと、深刻な状態になる場合があります。なかにはそれが原因で、別れを迎えてしまうことも。セックスレスを解消するためには、主体的にエッチな雰囲気になるように意識して行動を起こすことも大事でしょう。

©sutlafk/PeopleImages/gettyimages