色っぽい声で“気持ちいぃ”と言われたから… カップルの「セックスレスを解消した方法」4つ

文・塚田牧夫 — — Page 1/2
仲のいいカップルでも、陥ってしまうことがあるのが“セックスレス”です。ハッキリとした原因が分からない場合もあり、解消するのが難しいこともありますよね。そこで今回は、セックスレス経験のある男女に“セックスレスを解消した方法”について聞いてみたので、体験談とともにご紹介します。

寝る前に交互にマッサージ

「リモートワークが増え、肩が凝ったり目が疲れたりするようになりました。すると彼女が、夜寝る前にマッサージをしてくれたんです。気持ち良かったので、交代して僕も彼女にマッサージをしました。

すると彼女が自然と、“あぁ、気持ちいぃ”と色っぽい声を出すので、その反応にスイッチが入ってしまって…。ちょっとセックスレス気味だったのですが、それをきっかけに解消できました」トシオ(仮名)/29歳

マッサージはスキンシップでもあります。肌と肌が触れ合えば、エッチな雰囲気にもなりやすいはず。マッサージによるカラダの反応なども、気分を盛り上げる要素になります。

お酒を飲むようになり

「以前、私はまったくお酒を飲まなかったので、食事に行っても飲むのは彼だけでした。でもあるとき、知り合いのやっているバーがあって、そこでフルーツのカクテルをちょっとだけ飲んだんです。

すると、意識がポワ~ンとなって良い気持ちに。家に帰ってからも、自然と彼に甘えられたんですよね。そのままの流れで、久しぶりにエッチができました」アイ(仮名)/28歳

お酒を飲むと、いつもより甘えられたり、大胆になれたりする人も多いのでは? 普段はあまり見せない一面を出せるなど、リラックスした気分になれるのも良い点ですね。