付き合う前にセックスしても…遊びではなく「本命彼女になる」女性の特徴

文・沙木貴咲 —
「付き合う前に肉体関係を持つ・持たない問題」に答えを出すのは難しいかもしれません。正式に恋人同士になるまでは貞操を守るべきという意見はごもっともです。ただ、付き合う前に肉体関係を持って本命彼女になっている女性もいます。それが問題にならないような恋の仕方をしているのでしょう。

交際前に肉体関係を求める男性の本音

肉体関係 セックス エッチ 本命 遊び ヤリモク

「正式に恋人同士になる前にホテルに行ってしまった」と後悔する女性は多いですが、それはヤリ逃げされるのではないかという不安が原因です。確かに、相手がヤリモクであれば目的が達成されることになるので、それ以上のお付き合いは望まないかもしれません。

でも、男性の恋愛感情は女性に比べて性欲と直結しているところが多いため、ヤリモクであっても、真剣交際を望む人であっても、「この女性としてみたい」という願望は抱くものなのです。
カラダの相性が良いかどうかを確かめてから交際を見極めたい、という男性の意見も決して不埒なものとはいえないでしょう。

カラダの関係が先行しても本命になる女性

肉体関係 セックス エッチ 本命 遊び ヤリモク

カラダの関係が先行しても本命彼女になるケースはけっこうあります。セックスをあくまで交際を決める条件のひとつと見なして、それ以上でもそれ以下でもないと考える女性たちです。

彼女たちはセックスを軽んじることはしないものの、お預けしたから付き合える、抱き合ったから付き合えないという感覚をそもそも持ちません。たとえヤリモクとホテルに行っても、「カラダを奪われた」という被害者意識はほとんど抱かないのです。抱き合った数時間が充実していればワンナイトでも満足するし、ホテルに行くことでヤリモクとわかれば「これ以上時間をムダにしないで済んだ」と納得するでしょう。

いいなと思いながらも恋人同士になれない場合は、付き合う前にセックスしたことだけをうまくいかなかった原因にしないはず。カラダの相性も合わせて「コレがダメだった」と冷静に判断できます。

セックスがしっくり来ないなら性格が合っても関係は長く続かないとわかっているのでしょう。男性が考える「カラダの相性が良いかどうかを確かめてから交際を見極めたい」という意見に同感する部分が少なからずあるのです。

自分にとってのセックスを定義できている?

肉体関係 セックス エッチ 本命 遊び ヤリモク

付き合う前にカラダの関係を持っても本命になれる女性は、「自分にとってのセックスとは?」という定義が明確にあります。
重視するにせよ、そこまで重く考えないにせよ、キチンとした定義づけができているだけに、ベッドインするときの覚悟や心意気がハッキリしているでしょう。男性に誘われたから流されるようにホテルに行くことがありません。

あなたにとって、セックスとは何でしょうか?

その定義がしっかり固まっていれば、いつどのタイミングでカラダの関係を持つのかを自分で見極められるようになります。場合によっては、自分から男性を誘うことになるかもしれません。

恋愛は心とカラダのバランスが大事

恋愛は心とカラダどちらも満たされて充実するものです。心のつながりだけでも、セックスだけでも物足りなく感じるでしょう。だからこそ、恋愛におけるセックスをどう位置づけるかで、「そろそろホテルに行ってもいいかな」「まだ早いな」という判断が自分でできるのです。

今はそのタイミングではないと思えば、誘われても断る理由がちゃんとあるので流されずに済みます。納得しないままなし崩し的にベッドインすることはなくなるでしょう。

また、そんなスタンスを取るようになれば、恋人同士になる前にカラダの関係を持つか持たないかは、そこまで深刻な問題ではなくなるはずです。


©PhotoAlto/Katarina Sundelin/Getty Images
©gpointstudio/Getty Images
©PhotoAlto/Katarina Sundelin/Getty Images