【男の本音】エッチ時に興奮するのは「前戯中」と「挿入中」どっち?

文・塚田牧夫 — — Page 1/2
エッチにおいて、前戯は大事ですよね。前戯を行うことで、エッチがより盛り上がりやすくなるでしょう。ただ、なかには「挿入する瞬間が待ちきれない」という男性もいるようです。では、実際のところ、男性が興奮するのは“前戯中”と“挿入中”、どちらなのでしょうか。今回は、男性たちに本音を語ってもらいました。

前戯派:「バリエーションが豊富」

「挿入してしまうと、動きにくくなりますよね。いろんなところを舐めたり触ったりしにくくなると思います。

それにくらべて前戯中は、いくらでもカラダを動かせるので、使える技のバリエーションが豊富です。その分、エッチを楽しめる気がします」ユウヒ(仮名)/28歳

挿入すると、腰の動きがメインになるでしょう。すると、手や舌が届かない部分も出てきますよね。この男性は、前戯中のほうが動きに制限がない分、存分に楽しめると考えているようです。

挿入派:「ひとつになる瞬間が大事」

「前戯は、あくまで挿入のための準備だと思います。前戯を行ったあとに挿入する瞬間が、1番興奮します。

愛する人とひとつになる瞬間の喜びは、言葉では言い表せませんね」リョウタ(仮名)/31歳

彼にとって、挿入する瞬間はエッチにおけるクライマックスなのでしょう。肉体的な刺激よりも、愛する人とひとつになれた喜びのほうが彼にとっては大事なようです。