近づいてクンクンされ… 男性がその気になった「ちょっとエッチな言葉」4つ

文・塚田牧夫 — — Page 2/2

「私このニオイ好き」

「ある日、急に友だちから“家の近くで飲んでいるから、今から来て”という連絡があったんですね。慌てて用意して行ってみると、そこには5人くらいいて、僕は初対面の女性の隣に座りました。

そのときはお店まで走ってきたこともあり、汗のニオイが気になった僕は、その女性と少し距離をとろうとしたんです。すると、その女性が僕のほうを見て鼻をクンクンさせ、“私のこのニオイ好きだよ”と言ってきて…。そんなことを言われたら、つい意識しちゃいますよね」ダイ(仮名)/28歳

“ニオイが好き”と言われたことで、好意的に思ってもらえているように感じたのでしょう。また、香水などのニオイではなく、“汗のニオイ”というその人本来のニオイを肯定されたことで、より嬉しくなったのかもしれません。

「もっと触って」

「職場で同僚の女性社員に、“手がキレイだね”と言われたんですね。さらに、手に触れられて、“柔らかくて女性の手みたい”と言われました。

すると、その女性が腕をまくって“私も肌スベスベだから、触ってみてよ”と言ってきたんです。ちょんちょんと突くと、“もっと触って”と求められました。言葉の響きから職場でなんだかイヤらしいことをしているような気になり、ドキドキしてしまいましたね」シンイチ(仮名)/29歳

ボディタッチは、相手との距離を縮める効果のあるもの。それを女性におねだりされるとなると、下心が芽生えてしまうこともあるようです。

“男性がその気になったちょっとエッチな言葉”をご紹介しました。

こちらが意識していなくても、相手が別の意味で捉えてしまう言葉もあるでしょう。それを上手く使えば、気になる彼との距離をグッと縮めることができるかもしれませんね。

©Charday Penn/gettyimages
©jacoblund/gettyimages