バッグで隠しながら… 男性が「本能で欲情している」ときのサイン4つ

文・塚田牧夫 — — Page 2/2

自分だけに集中させる

「好きな女性には、自分だけを見て欲しいんです。ほかの男性のことを気にして欲しくないので、話題が出たら遮ってしまいます。

そして、なるべく2人きりになれる場所を探しますね。テレビとかもついていたら集中したいので消しています」マサカズ(仮名)/31歳

情報を遮断することによって、自分だけに集中させようとしているのでしょう。そうやって2人だけの世界を作ることで、彼女との仲をより深めたいのかもしれませんね。

前かがみになる

「恥ずかしながら、僕は興奮するとすぐにアソコが反応してしまいます。この前も電車に乗っていたら、僕の隣にいつもより薄着の格好をした同僚の女性が座ってきたため、それに反応してしまい……。

電車から降りた後は、バッグを持っていたのでそれで隠しながら移動しました。もし何も持っていなかったら、前かがみになるしかなかったです」ユウヒ(仮名)/25歳

これは男性ならではの反応かもしれませんね。自分ではコントロールできないときもあるのでしょう。

“男性が本能で欲情しているときのサイン”を紹介しました。

男性にも“相手に気づかれないように”と感情を隠す場合があります。しかし、言動などにはどうしても気持ちが表れがち。それにいち早く気づくことができれば、自分にとって有利に恋愛を進めていくことができるかもしれませんね。

©Charday Penn/gettyimages
©Oleh Veres/gettyimages