多い方がいい…!? 男性が思う「彼女の理想の経験人数」大調査!

文・塚田牧夫 — — Page 2/2

10人まで:「多すぎてもトラブルになりそう」

「男性経験が極端に少ないと、彼女自身に何かあるのかな……とつい勘ぐってしまいます。そんなことはないと頭ではわかっているのですが……。

とはいえ、経験人数が多すぎても後々トラブルになりそうなので、最大10人くらいがちょうどいいのではと思います」マモル(仮名)/30歳

ちょっとわがまま過ぎる気がしますが、彼女の経験が少なくても、多くても不安になってしまうという男性も。

過去の経験人数は多いほうがいい:「一緒にいて楽しい」

「僕は、年上の女性が好きなんですが、特に男性経験豊富な女性とお付き合いしたいですね。エッチが楽しいというのもあるけど、彼女の元カレの話や昔話を聞くのが特に面白いんです。ずっと一緒にいたいと思っちゃいますね」カオル(仮名)/25歳

経験を積んでいれば、そのぶん提供できる話題も多いでしょう。好奇心旺盛な男性にとっては、経験人数の多い女性が魅力的に映るのかもしれません。

“男性が思う彼女の理想の経験人数”をご紹介しました。

彼との会話で、これまでの経験人数を聞かれる場面もあるかもしれません。素直に答えたくなければ言いたくないとはっきり言いましょう。また、嘘をついてもバレることはほとんどないはずなので、彼が好みそうな答えを言うのもひとつのテクニックかもしれません。

©Anna Bizon/gettyimages
©GeorgeRudy/gettyimages