もう1回シよ?… 彼が「早くイッちゃった時」に嬉しい慰めの言葉4つ

文・塚田牧夫 —
男性のなかには、エッチのときにちょっと早くイッてしまう人もいますが、それは体質だけの問題ではなく、その日の体調が関わってくる場合も。彼が落ち込んでいるのなら、上手な対応でフォローしてあげたいところです。そこで、男性が早くイッてしまったときにかけられた、“嬉しい慰めの言葉”をご紹介します。

「時間の長さじゃ決まらないよ」

「彼女とエッチをしていて、たまに早くイッてしまうことがあります。僕としては、彼女を満足させられなくて、不甲斐ない……と感じてしまうんですね。

でも彼女が、“エッチは時間の長さじゃ決まらないよ。私は満足だよ”と言ってくれて。優しいな、と感じますよね。もっと頑張ろうとも思います」タイシ(仮名)/25歳

確かにエッチは時間の長さだけで決まるわけではありませんが、早く終わってしまうと、申し訳ないという感情が湧いてくる男性も。なので、「長さではない」と明確に言葉で伝えてあげると安心します。

「抱き合っているだけでいい」

「僕はちょっと早漏気味なところがあって……。エッチのときに緊張しちゃうんですよね。そのせいで、早くイッちゃうんです。

でもあるとき、彼女がエッチのあとにカラダをピタッとくっ付けてきて、“抱き合っているだけでいい”と言ってくれました。それからリラックスできるようになり、少し改善しました」トモマサ(仮名)/26歳

満足していることを伝えると、男性も安心感が湧きます。早くイッてしまうのは、精神的な問題の場合もあるので、リラックスが改善のキッカケとなることも。

「私のカラダが良すぎたんだね?」

「僕は、女性経験が少なくてあまりエッチにも慣れていません。最近やっと彼女ができたんだけど、エッチのときコントロールができなくて、早くイッてしまうことがあります。

すると彼女が、“私のカラダが良すぎたんだね?”と冗談っぽく言ってくれるので、気分が楽になります」ゴウタ(仮名)/24歳

冗談っぽく返すことで、男性としても深刻に受け止めずにすみます。「大丈夫だよ」と慰める方法もありますが、こうして笑い飛ばすような言い方も効果的です。

「あとでもう1回しようね」

「自分がちょっと早いタイプだということは分かっているので、エッチのときはなるべく気をつけていますが、それでも早くイッちゃうことがあって……。

そういうとき、彼女は“あとでもう1回しようね”と言ってくれるんです。早く復活して、もっと彼女を満足させたいと気合いが入りますね」フミヤ(仮名)/29歳

早くイッてしまうタイプの男性は、意外と復活も早いことも。2回戦への意欲を掻き立てるような言葉をかけてあげると、奮起する場合もあります。

“男性が早くイッちゃったときに嬉しい慰めの言葉”をご紹介しました。

素っ気ない態度をとったり、残念な素振りを見せたりすると、男性も落ち込みます。精神的な面が大きく影響することでもあるので、あまり追い込まないようにして、励みになるような言葉をかけてあげましょう。

©Felix Wirth/gettyimages
©Studio4/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。