奥に当たって、イッちゃう…! 女性が求める「彼の理想のアソコの長さ」4つ

文・塚田牧夫 —
男性のアソコの「堅さ」「太さ」「長さ」について、さまざまな意見を耳にするかと思います。今回は、女性が理想とする“アソコの長さ”に注目し、経験豊富な女性たちに本音を赤裸々に語ってもらいました。

奥が感じるから「長め」

「昔はクリトリス派だったんですが、最近は奥が気持ちいいんですよ。特に、奥に当たる感覚があると感じますね。

だから、男性のアソコはできるだけ長めがいいかなぁ。15センチ以上ってとこですかね?」エリカ(仮名)/31歳

奥に感じるポイントがある女性にとっては、男性のアソコは長いほうがいいようですね。

「短い」ほうがいい

「元カレのアソコは細くて長いタイプだったんです。だから、バックでしているときに、ちょっと痛みを感じることがありました。奥に届きすぎちゃうんですよね。

そんなこともあってか、今となっては短めの方が好きです。入り口あたりに入っている感覚があればいいですね。10センチなくてもいいぐらいです」ナナミ(仮名)/25歳

男性のアソコが長すぎると、痛みを感じてしまう場合もあります。それには、女性側のカラダの大きさも関係するでしょう。また、女性のなかには、挿入感さえ味わえれば満足感を得られるという方もいるようです。

口でしやすい「ひと口サイズ」

「彼によくフェラを求められるんですけど、大きすぎて口から溢れちゃいます。フェラが嫌いなわけではないんですけど、喉に当たって苦しいときがあって……。

そのため、口でしやすいの“ひと口サイズ”のほうが好きですね」レイナ(仮名)/25歳

フェラがしやすいサイズのアソコがいいという女性もいるようです。確かに、アソコが大きすぎると、フェラ中に口からはみ出たり喉に当たることもあるでしょう。

「普通」が一番!

「昔、外国人の男性と付きっていたんですが、すごく大きくて長かったんです。挿入しても、根元まで入らなかったですね。そのせいか、腰の振り方もぎこちなく、あまり気持ち良くありませんでした。

私はやっぱり平均的なサイズが好きですね。勃起して12~13センチぐらいのアソコが一番!」セイカ(仮名)/33歳

あまりに長いと、奥まで入らない場合もあるようです。その場合、プレイに支障が出ることもあるため、ほどほどのサイズが一番という女性も多いようです。

“女性に聞いた彼の理想のアソコの長さ”をご紹介しました。

気持ちいいと感じるポイントがどこにあるかによって、大きさや形、長さなど、求めるサイズも変わってくるようです。みなさんはどのくらいの大きさが好みですか?

©Alessandro Biascioli/gettyimages
©Viacheslav Peretiatko/gettyimages