アソコの感覚が全然違う… 男性が「もう君としかセックスしたくない!」と思う女性の特徴3つ

文・上岡史奈 —
「付き合ううえで、体の相性は大事」と実際に口には出していないものの、彼女とのセックスの相性を交際継続の決め手にしている男性もいるでしょう。そこで今回は、男性をゾッコンにさせた女性の特徴について調査してみました。

挿入時のフィット感が最高

「挿入したときの相性ってどうしてもあるんですよ。僕のサイズはごくごく普通だと思いますが、入れてもスカスカな感じというか、フィット感がイマイチなことも多くて……。

結局、挿入したときに包みこむような気持ちよさのある女性とのセックスが一番長続きするんだと思います」(34歳/証券会社勤務)

セックスの気持ちよさには、それ以前の会話や雰囲気などの他の要素も影響しますが、挿入時のフィット感はお互いの“カラダの相性”の部分が大きく影響しているかもしれません。

なかなか“ピッタリ”と思える相手には出会えないからこそ、出会ったときには「逃したくない!」となるようです。

むっちり体型でとにかく抱き心地が良い

「バストが大きい女性とセックスをしたとき、胸だけではなく全身がふわっと柔らかくて……。『ずっと抱きしめていたい』と思うほど、とにかく抱き心地がよかったです。

触り心地がいいから、つい夢中になっちゃいましたね」(25歳/インテリア関係会社勤務)

男性が「ちょっとぽっちゃりしている方が好き」というのは、抱きしめたときにむっちりとした柔らかさが感じられるからかもしれませんね。

そうなると、お肌のすべすべとした質感も大事になるので、毛のお手入れや肌の保湿にも気をつけたいところです。

首筋からいい香りがする女性

「ニオイの相性は大事だと思います。体位を変える瞬間に首筋からふわっといい香りがすると、興奮度が増すんですよね。

とくに、暗い中でセックスしているときは相手の体が見えないので、キスをしたときや騎乗位になったときに相手の体からいい香りがすると、それだけで気持ちよさがかなりアップします」(34歳/人材関係会社勤務)

セックスのときは五感をフル活用して快感を追求するからこそ、「嗅覚」に当たる「香り」も大事な相性の1つになるのでしょう。

ただ、「臭くないかな?」と自分のニオイが気になってしまうと気持ちよさも半減してしまうので、事前にケアをしっかりしておいた方が自分自身もより楽しめるはずです。

セックスの“相性”は、本来は1回限りでは判断しにくいもの。お互いに緊張している状態でのセックスでは、良さがわからないこともあります。

回数を重ねていくうちに気持ち良さが進化するような相手こそが、本当に相性が良い相手だと言えるのではないでしょうか。

©Ghislain & Marie David de Lossy/gettyimages
©Dmitry Belyaev/gettyimages