ベッドでひとり… 男性には知られたくない「女性のムラムラ対処法」3つ

男性のみならず女性も、日常の中でムラムラしてしまうことがあるのでは? ただし、わざわざ「私、今ムラムラしてる……!」と、人前で口に出すことは少ないでしょう。そのため、予想外のムラムラシーンに遭遇したときには、冷静にそんな気分をおさめようとしている女性も多いようです。そこで今回は、女性たちが実践する「ムラムラしたときの対処法」をまとめました。

1:ネットショッピング

「ムラムラしたときには、他の欲を満たして自分を落ち着かせます(笑)。

特に、私は買い物が好きなので、ネットショッピングでストレスを発散することが多いですね。ファストファッションや化粧品をよく買います」(36歳女性/専門職)

「ずっと彼氏がいないので、ひとりベッドで寝転んでいるときにムラムラすると結構寂しさを感じますね。考えだすと落ち込でしまうので、そういうときにはスマホでネットショッピングをして気分転換します。

お気に入りのブランドのサイトを見ているだけでも、ムラムラした気分はいつの間にか消えています」(32歳女性/ネイリスト)

食欲を抑えたいときに睡眠欲を満たすと、なんとなく落ち着くことがあるように、自分に湧いてきた欲を制するのに、別の欲を満たすのは効果的な方法かもしれません。

瞬時にできる気分転換として、好きなものをその場でポチッと買えるネットショッピングを活用する女性も多いようです。

2:歌を歌う

「妙にムラムラしたときには、歌を歌って気分転換します。

彼とご無沙汰なときとか不意にムラッとすることが多いので、とりあえずノリノリの歌を歌って、そんな気分を吹き飛ばします」(29歳女性/秘書)

「私がムラムラするときは、いろんなことにストレスが溜まっていることが多いんです。だから、とりあえずはストレス発散!

ひとりでカラオケをして大声で歌いまくると、不思議と気分がスッキリして、ムラムラとした気分も落ち着きます」(30歳女性/金融)

ムラムラの原因が、うつうつとしたストレスにある場合には、上手にガス抜きできるとムラムラを落ち着かせる方法にもなりますよね。

頭の中が空っぽになるような歌を選ぶと、リフレッシュ効果も高いでしょう。

3:数を数える

「彼といると、いきなりムラムラすることが多いです。困るのは、外でデートしているときにムラムラしちゃったときですね。

仕方がないので、頭の中で静かに数を数えて、ムラムラをおさめるようにしています(笑)」(28歳女性/販売)

「男友達と下ネタトークを話しているとき、内容が過激の場合、思わずムラムラすることがあります(笑)。

ですが、それを周りに悟られたくないので、ムラムラっとしたら、声に出さずに数を数えるようにして、気持ちを鎮めています」(25歳女性/ネイリスト)

性的なことを考えないようにするためには、単純なことに集中するなども効果的なようです。

数を数えるというのはシンプルかつこっそりとできることなので、実際に行っている女性も少なくないようです。

ムラムラした気分をコントロールできないと、生活していてもなかなか落ち着きませんよね。みなさんは、どんな方法で気分を落ち着かせていますか?

©AleksandarNakic/gettyimages
©Recep Buyukguzel/gettyimages