男性がイケない理由は… 彼が「中でイッてくれない時」に試したい対処法3つ 

文・上岡史奈 —
挿入中に彼がイッてくれない状況が続くと、「もしかして私って気持ちよくないのかな?」と不安になることもあるでしょう。そこで今回は、経験豊富な男性たちに「挿入中にイクための方法」を聞いてみました。

緊張をほぐす

「初めての相手や、まだ慣れていない相手とする場合は、緊張でイケないことも多いです。

そのため、1回で判断しないで慣れるまで付き合ってくれると嬉しいですね」(26歳/観光業界勤務)

女性と同じく、男性もセックスで緊張することがあります。なかには、「相手が感じてくれているのだろうか」というプレッシャーに悩まされることもあるようです。

お付き合いが浅い場合には、リラックスすることを第一に考え、彼がイカなくても気にせず回数を重ねてみることも大事かもしれません。

生活習慣を整える

「疲れていると途中で元気がなくなってしまうこともありますし、お酒を飲んでいると眠気のほうが勝ってしまい集中できないこともあります。

また、仕事のストレスで20キロくらい太ったときは、動くとすぐに疲れてしまいイケませんでした。

その後、ダイエットをしてお酒も控えるようにしたらイケるようになりました。セックスの質も間違いなく上がった気がします」(34歳/医療関係勤務)

「お酒」や「ストレス」、「疲れ」は、男性がイキづらくなる原因のようです。

セックスそのものよりも、その前に体調を整えるところから始めるほうが、実は効果的なのかもしれませんね。

イク直前まで挿入しない

「僕は挿入だけだとなかなかイケなくて、そのうち相手が痛くなってしまうことも……。

そのため、できるだけ彼女に手や口で刺激してもらって、イキそうになったら中に入れるという形に落ち着きました」(29歳/金融関係会社勤務)

この男性のように、「彼女の中でイキたいのにイケない……」と悩んでいる人も一定数いました。

ちなみに、「マスターベーションを我慢したら早くイケるのか?」については「効果がない」という意見が多かったです。

「挿入中にイケない問題」は、なかなか2人の間で話題にしづらいデリケートな問題。だからこそ、“イクことが必ずしも必要ではない”と2人が思えることも大事だったりしますよ。

©eclipse_images/gettyimages
©Martin Novak/gettyimages