スマホを見ながら… 男性がお風呂で「こっそりしているコト」4つ

文・塚田牧夫 —
お風呂は、トイレと同様プライベートな空間です。一緒に入らない限り、相手が何をしているかは分かりません。もしかしたら、カラダを洗う以外にやっていることがあるのかも……!? そこで、“お風呂でこっそりしていること”について、男性たちに話を聞いてみました。

ムダ毛処理

「最近、胸毛がチョロチョロ生えるようになってきたのですが、こういうのは女性に嫌がられそうじゃないですか。なので、お風呂のときに処理しています。鏡を見ながらカミソリでササッと剃っています」ユウジ(仮名)/33歳

男性も女性もムダ毛はありますが、気になる部分は少々異なります。特に胸毛は男性が意識しやすい箇所でしょう。女性に敬遠されないようにと、こっそり処理する人もいます。

育毛

「30代半ばになり、抜け毛が気になるようになってきて……。これはヤバいと思い、育毛に取り組んでいます。

発毛を促進するシャンプーで頭を洗ったり、頭皮マッサージもしています。念入りに10分くらいかけてやっていますね」アキラ(仮名)/35歳

抜け毛問題に悩む男性も多いです。まずはシャンプーを変えて、発毛を促すタイプのもので頭皮ケア。マッサージで血行を促すなどして、こっそり育毛に取り組んでいる人もいるようです。

肌ケア

「今まで、顔なんて水でしか洗っていませんでした。でも、海外に行った友だちからお土産に洗顔用の石鹸をもらって、それで洗ったらすごくツルツルになって……。

以来、その石鹸をネットで購入して顔を洗っています。ただ、高級品で彼女に使われたくないので、お風呂でこっそり使っています」ユウ(仮名)/27歳

肌に対して高い美意識を持っている男性もいます。洗顔フォームなどにこだわりを持っている人も。お風呂の時間を使ってケアをしているんですね。

株価をチェック

「アプリで株ができることを知って、始めてみたんです。でも、運用のためにはこまめに株価をチェックする必要が……。

なので、風呂場にスマホを持ち込んでチェックすることもあります。ちなみに、彼女には内緒でやっています」トウマ(仮名)/30歳

最近は、株アプリなどもあり、手軽に株を始められるようになりました。ただ、収入につなげるためには、それなりの努力も必要。お風呂に入っているときでも、チェックするぐらいでなければいけないんでしょう。

“男性がお風呂でこっそりしていること”をご紹介しました。

彼がお風呂で何をしているのか、気になることがあるかもしれません。ただ、プライベートな空間なのであまり踏み込み過ぎてはいけません。よほど怪しい行動をしていない限りは、そっとしておいてあげましょう。

©AND-ONE/gettyimages
©PeopleImages/gettyimages