エッチ前のアレでわかる… 「本命女性」と「遊び目的の女性」への彼の行動の違い4つ

文・山田周平 —
男性は本気で好きな女性に対しては、嫌われないように言動や行動に注意を払うもの。ましてやエッチをする際は、なおさら気を遣います。だからこそ、彼のエッチ前の言動で“あなたを本気で大事に思ってくれているかどうか”が見極められるかもしれません。今回は、男性がエッチ前に見せる「本命女性」と「遊び目的の女性」への行動の違いをご紹介します。

ちゃんと「デート」をする

「会ってすぐにエッチをしようとする男性は、ただエッチがしたいだけの人が多かったですね。

ちゃんとお昼からデートを楽しんだあとに、そういう流れになるのならいいんですが……」(20代・女性・販売)

男性は本気で好きな女性とは、少しでも長く一緒にいたいと感じますし、色んなことを2人で楽しみたいと思うでしょう。

だからこそ、エッチだけを目的にするのではなく、ちゃんと時間をかけてデートをする人なら、あなたのことを大切に思っている確率は高いでしょう。

デートだけしてエッチはしなかったり、デートであなたを楽しませようという工夫が見られるのなら、男性の本気度はより高いものだと言えますよ。

「合意」を得ようとする

「嫌がっているのに、なんとかしてエッチに持ち込もうとする男性は、本当に最低だと思います。

本気で思ってくれていないのが、すぐにわかりますね」(30代・女性・出版)

男性側にエッチをしたいという気持ちがあっても、女性がその気でないのなら、普通は強引に押し進めることはしないもの。しかも、相手が本命女性であれば、ちゃんと合意を取ったり、体調への気遣いを見せるはず。

もしあなたが乗り気でないのに、必死に丸め込んでエッチに持ち込もうとする男性がいたら、その人は自分の快楽を満たすことしか考えていないと思っていいでしょう。

「ムード」を作ろうとする

「ちゃんとムードや雰囲気を作ろうと頑張ってくれる男性からは、本気の愛情が伝わってきます。

とりあえずヤっちゃおうみたいな人は、ムードもなにもありませんから」(30代・女性・アパレル)

エッチをする前にきちんと雰囲気作りを重視するのは、男性が本命女性に見せる行動のひとつ。そういった男性は、“エッチは愛を確かめ合うための大切な時間”と考えているため、ただエッチができればいいといった行動を取ることはまずありません。

部屋の明るさや香り、音楽といった部分だけではなく、2人のラブラブ度やムードを高めてからエッチへ進展させようとする男性は、それだけあなたのことを大切に思っているはずですよ。

「場所」をきちんと選ぶ

「車の中で半ば強引にエッチをしようとしてきた男性がいて、本当に頭にきました。

都合よく扱おうとしているのが見え見えなので、すぐに縁を切りましたよ」(20代・女性・医療関係)

ネットカフェやカラオケ、公園や車の中など、どこでも関係なくエッチをしようとしてくる男性は、あなたのカラダ目当てなのかも。

逆に男性は、本命女性に対してはムードと同じように、エッチをする場所に関しても、ちゃんと気を遣います。大事に思っていればいるほどプライバシーも気になるため、誰かに見られるかもしれない危険性がある場所ではなく、家やホテルといった安全な場所でゆっくりとイチャイチャしようとするはず。

男性がエッチ前に見せる「本命女性」と「遊び目的の女性」への行動の違いを紹介しました。

端的にいうと、欲望の赴くままに突っ走るのか、あなたへの思いやりを大事にするのかが、「本命女性」と「遊び目的の女性」との大きな分かれ目になるでしょう。

©PeopleImages/gettyimages
©Dean Mitchell/gettyimages