カラダをクンクン… 男性が思わずタっちゃった「女性の何気ない行動」4つ

文・塚田牧夫 —
男性は、女性の色っぽい行動を目にすると、グッと心が引き寄せられます。一方で、なにげない仕草が男性を惹きつけるきっかけになることもあるんです。そこで今回は、男性が思わず興奮した“女性の何気ない行動”について聞いてみました。

カラダのニオイを嗅ぐ

「彼女がニオイフェチなんですね。それで、僕のカラダのニオイをよく嗅いできます。いいニオイと言われることもあれば、“臭っ!”と言われることも。
でもなぜか、その臭いという反応に興奮してしまいます。蔑むような言い方と、表情がゆがむところにグッときます」リョウタ(仮名)/31歳

カラダのニオイを嗅ぐような行為は、親しいもの同士でしかできません。どこか愛を感じさせるところがあります。ただ、臭いと言われて興奮するのは、心のなかにあるMの部分が反応している可能性があるでしょう。

髪をアップにする

「飲み会に参加したとき。店のなかがちょっと暑かったせいか、隣に座っていた女性が髪を後ろで結ってアップにしたんです。
まず、キレイなうなじが目に入ってドキッとしました。そのあと、いい香りがふわ~っと漂ってきて、さらに興奮してしまいました」ミツル(仮名)/26歳

女性のうなじは、男性にとって色っぽいと感じる部分です。ときめく人は多いはず。また、髪をアップにしたことで、香りも漂いやすくなり、ダブルの刺激を受けたんでしょうね。

耳もとで囁く

「仲良くしているグループ10人ぐらいで飲みに行ったんです。すると、やけに仲良くしている男女2人がいて、その親密な様子が気になったんですね。
そうしたら、隣に座っていた女友だちが耳打ちしてきて、“付き合い始めたらしいよ”って。“マジで?”“お似合いだよね”なんて、お互い耳もとで言い合っているうちに、なんだか興奮しちゃいました」タダシ(仮名)/30歳

耳は感じやすい部分ですから、囁かれると吐息がかかり、それが微妙な刺激を生みます。また、秘密を共有しているようでもあり、妙な興奮が生まれ、反応してしまうのでしょう。

キノコを食べる

「ネットで応募していた懸賞が当たり、松茸1キロが送られてきました。せっかくなので友だちを集めてキノコパーティーをしたんですね。
みんなでいろんな料理を作って食べていて、チラッとある女性を見たとき。松茸を口に入れようとしていたんだけど、それがあの形にそっくりで……。いけない想像をしてしまいました」タツヤ(仮名)/31歳

キノコの形状は、男性のそれに非常に近いものもあります。男性としては、想像を掻き立てられるかもしれません。

“男性が思わずタっちゃった女性の何気ない行動”をご紹介しました。

些細な行動が、男性に刺激を与えることもあります。すると相手から、色っぽい女性だと認識されることも。色気というものを身に付けたいと考えているのなら、参考にしてみるといいかもしれませんね。

©Oliver Rossi/gettyimages
©PhotoAlto/Sigrid Olsson/gettyimages