小ぶりなお尻がたまらない… 男性が「美尻だと思う」お尻の特徴4つ

文・塚田牧夫 —
男性は、女性のお尻に強い関心を示します。ただ、好みは人それぞれ。では、理想的なお尻とはどんなものなのか。“美尻だと思うお尻”について、男性の意見をもとに特徴をあげていきましょう。ぜひご参考に!

キュッと引き締まっている

「僕はスポーツジムに通っているんですが、たまにいいお尻をした女性を見かけます。キュッと引き締まっていて美しいんです。

トレーニングをしっかりしていて、ほどよく筋肉がついていると、頑張っているなって思います」ケンイチ(仮名)/30歳

キュッと引き締まったお尻を、美しいと感じる男性は多いようです。同時に、引き締まった状態を保とうと努力している姿勢も見られているようですね。

大きめの洋ナシ型

「僕は大きめのお尻が好きですね。女性が椅子に座ったとき、後ろから見ると洋ナシ型になることがあるじゃないですか。あの形が美しいんです。ウエストから下にいくにつれて膨らんでいく感じにそそられますね」ジュン(仮名)/28歳

大きめのお尻を好む男性の中でも、背後から見たときに洋ナシのように見えるお尻を支持する人は多いようです。ウエストにくびれがあると、より美しさが強調されそうです。

小ぶりで控えめ

「僕としては、できればお尻は小さいほうがいいです。ウエストからストンと下にそのまま落ちるようなお尻が理想ですね。小ぶりで控えめな様子に美しさを感じます」トモハル(仮名)/31歳

あまりお肉のついていない、スマートなお尻ということでしょう。スレンダー女性に多いお尻かもしれません。

みずみずしい肌質

「海やプールに行ったとき、女性のお尻が目に入るじゃないですか。そのとき、みずみずしいキレイなお肌のお尻に目が惹かれますね。

個人的には白っぽい色の方が好みですが、日に焼けて黒くなったお尻も健康的でいいですね!」カズト(仮名)/26歳

お尻の肌質も重要な要素です。ケアしにくそうですが、お尻の肌ケアも忘れてはいけないということになるでしょう。

“男性が美尻だと思うお尻の特徴”をご紹介しました。

お尻は自分よりも周りから目につきやすい部分です。男性も注目する部分であり、好みもそれぞれ分かれます。もともとの形を生かし、見せ方を工夫して、魅力的なヒップを演出していけるといいですね。

©PhotoAlto/gettyimages
©Alessandro Biascioli/gettyimages