長さで分かる…♡ セックスで「女性を気持ちよくできる男性」の特徴3つ

文・上岡史奈 —
男女の関係で、「カラダの相性」は長続きするかどうかにおいて重要なポイント。カラダの相性は関係を持ってみないとなかなか分かりにくいとはいえ、誰とでもお試しするわけにもいきませんよね。そこで今回は、デートの段階で“セックスで女性を気持ちよくできる男性”を見分ける方法を女性たちに聞いてみました。

爪のお手入れをしている

「セックスが下手だなと思う男性に共通しているのは、爪が汚れていたり長いままなこと。その指でアソコを触られると痛いんですよね。

逆に、セックスが上手な人は”深爪”と思うくらい、爪を短くしている人が多かったです」(29歳/人材派遣会社勤務)

女性の体に触れるときに痛い思いをさせないようにと、こまめに爪をお手入れしているのでしょう。

そういった男性は、セックスにおいても配慮ができる可能性が高いですよ。

デートの段取りが上手

「セックスが上手いかどうかは、デートの約束の時点である程度分かりますね。

お店選びの段階から、その日の待ち合わせや移動など、段取りが上手な人はセックスに持ち込むのも上手い。

さらに、そういう人はラブホテルでどう過ごすかの時間配分も上手な人が多いので、おのずと行為自体も楽しませてくれる気がします」(33歳/アパレル関係会社勤務)

確かにデートの誘い方から待ち合わせまでの一連の流れをスマートに行ってくれる男性なら、セックスにおいても上手に立ち回ってくれそうですよね。

ただ、経験が少ないためにセックスが下手な男性の場合は、女性側がうまくリードすれば伸びしろがあるかもしれません。

避妊への意識が高い

「セックスが上手い男性は、女性を不安にさせないように心がけていると思うんです。

逆に、『今日ゴム持ってないんだよね』なんて言ってくる人は、自分のことしか考えていないからか、下手な人が多い気がします。

きちんと女性の体を心配して避妊を考えてくれる人で、セックスが下手な人に出会ったことがないですね」(27歳/飲食関係勤務)

これには“確かに!”と納得する人も多いのでは? 女性側が「妊娠したらどうしよう」という不安を抱えた状態では、セックスを心から楽しむことなんて出来ません。

「今日は準備してないんだけどいい?」なんて言われたときには、きちんと断る勇気を持ちましょう。

セックスの上手さは、男性側に思いやりやサービス精神があるかどうかに大きく影響されます。

「相手を気持ちよくさせよう」という意識がある男性と、「自分だけ気持ち良ければいい」という感覚の男性では、経験を積んだときのテクニックにも大きく差がつくもの。

最初は相性がそれほど良くなかったとしても、「彼女を気持ちよくさせたい」という向上心がある男性なら、セックスもどんどん上手になっていく可能性が高いです。だからこそ、その可能性があるかどうかは、しっかりとデートの段階で見極めたいものですね。

©WANDER WOMEN COLLECTIVE/gettyimages
©PeopleImages/gettyimages