意外と多い!? 「小さめな胸」の女性を好む男性の本音3選

文・山田周平 —
男性は大きな胸の女性を好むものだと、なんとなく決めつけている女性は多いかもしれません。でも、大きな胸よりも小さめな胸の女性を好む男性も、意外と多いもの。そこで今回は、「小さめな胸」の女性を好む男性の本音を紹介します。

「華奢な感じ」に惹かれる

「昔から華奢な女性が好きなので、自然と、大きな胸よりも小さめな胸に惹かれますね。すらっとしたシルエットがいいんです」(30代・男性・飲食店)

華奢でスレンダーな女性がタイプの男性は、どうやら小さめの胸を好む傾向にあるようです。全体的に細身のシルエットに魅力を感じて、ドキッとしてしまうことが多いのかも。

実はあまり胸に「好き嫌いがない」

「そもそも、あまり女性の胸に対して好き嫌いがないので、大きさもほとんど気にしていません。それよりも、脚が綺麗な女性に心を奪われちゃいます」(20代・男性・広告代理店)

男性は総じて大きな胸の女性が好きというわけではなく、胸に対してあまり興味がないという男性もいます。

脚やお尻などのほかの部分にドキッとしたり、外見よりも内面を重視する男性は、胸の大きさを気にしていない場合が多いようです。

「綺麗な形」にドキッとする

「あまり垂れたりしていない、綺麗な形の胸にドキッとします。なので、どちらかというと、小さめの胸の女性のほうが好みですね」(20代・男性・営業)

小さめな胸は、垂れたり広がったりすることがなく、綺麗な形をしていると思っている男性も多いようです。

形を重視する男性にとっては胸の大きさは関係なさそうですね。

小さめな胸の女性を好む男性はたくさんいます。大きな胸も小さな胸も、それぞれに魅力的な部分はあるので、そこに自信を持てれば、あなた自身の魅力は増すことでしょう。

©zoranm/gettyimages
©Cavan Images/gettyimages